big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

≫ EDIT

【遊戯王】闇属性を素材にする融合モンスター増えましたね。

big5です。
11月12日発売のブースターSP「FUSION ENFORCERS」に
《捕食植物キメラフレシア》が収録されますね!

fusionfuresia.jpg

「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター!?

ここ最近、闇属性の素材に出来る融合モンスター増えましたね!!

【素材に闇属性を含むモンスター】
《E・HERO エスクリダオ》
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
《D-HERO デッドリーガイ》
《捕食植物キメラフレシア》

【素材に闇属性・ドラゴン族を含むモンスター】
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》

一番最初は属性HEROの融合体でしたね!
無制限だった頃は《超融合》でよくこちらのモンスターまで
巻き込まれてましたね…(汗)

最近では、トークン以外の闇属性2体で融合できる
《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》が登場してから、
自分の《ブラック・マジシャン》&《ブラック・マジシャン・ガール》や
【BF】や【花札衛】などを相手の《超融合》で素材されたりしますね(泣)

闇属性モンスターをよく使うので
今後も《超融合》が怖いですね。

バックが《超融合》に思えてきますw


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】第38回琉球決闘王国オフ会のお知らせ

big5です。
琉球決闘王国オフ会も残り1週間とちょっとと迫ってます!!


10月9日(日)に、
沖縄県那覇市にある小禄南公民館視聴覚室にて
午後12時より第38回琉球決闘王国オフ会を開催します。
※ネタやファンデッキ推奨の遊戯王オフ会です。

▼詳しくはこちらから▼
http://rdkokinawa2013.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

新パックの後なので新テーマ等楽しみですね!!
オフの日に台風上陸しないか不安です。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】2016年10月の発売スケジュール【遊戯王】

big5です。
突然、バケツをひっくり返したような大雨が降ってきて
濡れたので風邪引きそうですw
台風の影響かな。

本日は10月のスケジュールでも〜。

2016年10月4日 VJC「遊☆戯☆王ARC-V」2巻発売

《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》が同梱されてますね!!
自分がよく使っている【SR雷神鬼】にも使えそうなので発売を楽しみにしてます〜。

2016年10月8日 遊戯王OCG「RAGING TEMPEST」発売

【十二獣】や【霊魂鳥】等の新規テーマや
既存のテーマが多数収録されるので気になる通常パックです!
イラストも良さそうですし、風属性のカードたちも多いのでワクワクです。

2016年10月21日 Vジャンプ 12月特大号発売

《SRパッシングライダー》が同梱!
【SR】のペンデュラムカードが!?
《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》と同じく漫画の方で登場しましたね〜。
今後も【SR】のペンデュラム出るんですかね!?

来月はユーゴのカードが多数収録されますね〜。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】個人的に最高に思うデュエルー遊☆戯☆王ARC-V編

big5です。
各作品の個人的に最高と思うデュエルを作品ごとに
ふりかえっていきたいなと思います!

まだ放映中ですが!!
今回は遊☆戯☆王ARC-V編!!!

※見てない方はネタバレ注意です。
追記よりあげていきます。

≫ Read More

| 遊戯王 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】Vジャンプ11月特大号 購入!!

big5です。
沖縄では昨日から《幻想の見習い魔導師》が同梱されている
「Vジャンプ11月特大号」店頭に並びました〜^^

いつも購入する店が売り切れていたので焦りましたね。
見かけたので3冊購入出来ました!

fc2blog_20160924092054eb6.jpg

本をゴム等で止められてた場合、
他の付録に圧迫されて初期傷が見られたと
聞いたのですぐ、購入した物を確認しました。

購入した店舗の方では
はがしやすいテープで止められていたので
傷が無かったので安心しました!(良かった〜)

表紙も遊戯と《ブラック・マジシャン》のイラストで
とてもカッコイイ!!!
この表紙の壁紙をダウンロードしちゃいましたね。

表紙の壁紙をVジャンプ公式ページの方からダウンロード出来ます!!
http://vjump.shueisha.co.jp/download/index.html

焦りましたが《幻想の見習い魔導師》を
手に入れられ満足です!!


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT