big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】第40回琉球決闘王国オフ会お疲れ様でした。

big5です。
遅くなりましたがオフの感想でも・・・。


3月5日(日)に第40回琉球決闘王国オフ会を開催致しました。
50名近くいらっしゃいましたね!
今回はイベントが重なっていて少ないかなと思っていたのですが
前回と同じくらいの参加者がいらっしゃいましたので
驚きました^^
毎回人が集まっていただいて嬉しい限りです!


fc2blog_20170310173835d.jpg

今回のオフ会のイベントとしてガンスリンガー形式と
新マスタールール適用のシングルトーナメントの2つを行わせて頂きました!

今回はイベントに参加しましたが…。
【トゥーン】や【スカイ・マジシャン】のデッキなどを
使用しましたが負けの数の方が
今回は多かったですね。

発売した恐竜ストラクを使ったデッキが多いイメージでしたが
【帝】や【D-HERO】や【アロマ】や【花札衛】などなど
いろんなデッキを使ってて
後ろで見ていても楽しめました^^


マスタールール3と新マスタールールをを混ぜた
イベントでしたが初参加の方も皆さん楽しんで
いただけて良かったです!


次回は第41回の琉球決闘王国オフ会になりますね!
5月くらいを予定しております!
ご参加できる方お待ちしております。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新情報】リンク集修正

big5です。
2月も終盤です(汗


リンク集を修正致しました。


フェンリル研究所/クロロフィル様
http://blog.livedoor.jp/fenrirnygoh/
クロロフィル様のブログになります!
遊戯王の新考察や情報など記載しております!!
フェンリルデッキが気になりますね(笑)

相互リンクして頂き有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します^^



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】第40回琉球決闘王国オフ会のお知らせ

big5です。
ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動- が発売日ですね。
まだ購入できてないので仕事終わりに購入できたらなと思います。
買えるかな…(汗


本日は告知の記事を!
次回の琉球決闘王国オフ会も残り1週間と1日と迫ってます!!

3月5日(日)に、
沖縄県那覇市にある小禄南公民館視聴覚室にて
午後12時より第40回琉球決闘王国オフ会を開催します。
※ネタやファンデッキ推奨の遊戯王オフ会です。

▼詳しくはこちらから▼
http://rdkokinawa2013.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


今回で40回目を迎えます!
最近、寒くなったり暑くなったりと体調崩しやすい
気候ですので心配ですね…。

ご参加できそうな方お待ちしております〜^^


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】第39回琉球決闘王国オフ会お疲れ様でした。

big5です。
だいぶ遅くなりましたが…
オフの感想でも・・・。

1月29日(日)に第39回琉球決闘王国オフ会を開催致しました。

入れ替わりではありましたが参加された方が
50名近くいらっしゃいましたね!
短い期間でポスター等の効果があって良かったです^^

fc2blog_2017020711090644a.jpg

今回のオフ会のイベントとしてシングルトーナメントと
デュエルリンクス風デュエルの2つを行わせて頂きました!
シングルトーナメントは、シングル戦でトーナメント戦での対戦となります。

デュエルリンクス風デュエルは、アプリゲームのデュエルリンクスと同じ感じの
ルールにペンデュラムゾーンを追加した形で行いました!

決勝の対戦だけ撮影して幹事のくま吉さんが動画投稿したみたいなので
良ければご覧ください!



フリー対戦から対戦をしはじめたのですが
【エクゾ雷神鬼】【巨大戦艦】【スカイ・マジシャン】のデッキを今回使用しました!!

【エクゾ雷神鬼】の対戦では、《魔神火炎砲》と《熱き決闘者たち》で
《封印されしエクゾディア》を揃えられたので脳内で
BGMが再生されてましたね♪

他には【巨大戦艦】で《ボスラッシュ》で大量の「巨大戦艦」を
展開できたのは良かったですが、《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》 で
返されたのが辛かったです泣
《巨大要塞ゼロス》が破壊されないように守るカードも必要そうですね。

懐かしいデッキやキャラデッキなど使っている方が多数いらっしゃったので
観戦と対戦はとても楽しめました!

fc2blog_201702071106398f3.jpg

対戦しているところ撮りたかったです…。
撮り忘れてしまったな…(汗)

次回は第40回の琉球決闘王国オフ会になりますね!


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】2016年も今日で終了!

big5です。
今年も本日までとなりましたね^^;;
今年を振り返って見たいと思います。
今年の一番は劇場版『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』がですかね!!

公開に伴い、前売り券の特典や
CoCo壱のコラボやら
書籍特典など多数の
カードの発売が多かったですね^^
イラスト違いのカードは嬉しかったです。

bmg2016.jpg

さて今年は年始からマジシャンガールの
プレマ付きの映画前売り券を購入しに行くこと
から始まったのがとても印象に残ってます。

一年ぶっ通しで遊戯王やってきたなと
思う年でした!!

定期的に開いている琉球決闘王国オフ会の方も
参加者が増えてきて嬉しい限りです。



今年は1月から10月までの計5回開きました!
来年も開いて行く予定ですのでよろしくお願いします。

イベント事などは大切にして行きたいですね。

相互ブログ主の方々ともお話できた一年でしたね。
コメント等でお邪魔させていただきました!

1BOX開封合戦やプレゼント企画など
参加させて頂きありがとうございます(*≧∀≦*)

年末にかけてなかなかカードが触らない期間が
多かったですが今後もカード&ブログの方も
ちょくちょくと更新を続けていきますので
来年も皆様方よろしくお願い致します!

来年はアニメも新作に変わりますね。
どのように環境変わるかも楽しみです。

良いお年を。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT