big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】新たな召喚法・リンクモンスター

big5です。

最近は4月から新マスタールールに
変更の件で話題でいっぱいですね。
現在のマスタールールと違って、
エクストラを頻繁に使うデッキが
動きづらくなりますね。

ルール変更には賛否両論ありますね…

自分はメインデッキは
よくSモンスターを使ってますが
どんな感じになるか新しいルールは
楽しみです。

よく使う《霞の谷の雷神鬼》のデッキにも
リンクモンスターを組み込んだらどうなるかと
思いリンクモンスター見てみました!

来月発売のスターターデッキと
4月発売のCODE OF DUELIST
に収録されているリンクモンスターが
現在判明分では5枚です!!


《デコード・トーカー》
闇属性/サイバース族/リンク 攻撃力2300
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。②:自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
【LINK-3:上/左下/右下】

新シリーズの藤木遊作が使用する
エースモンスターですね!
新たな種族・サイバース族!?

ステータスを見ると
《ジャンク・ウォリアー》みたいな
立ち位置なのかなって感じです。

攻撃力も最高3800までいきますし
自分フィールドのカードを対象にした
魔法・罠・モンスター効果も
無効化できるので心強いですね。
リンク先は重要そうです!

ですが、普通に出すにはLINK3なので
効果モンスターが3体必要なので
今までの構築だとだいぶ消費しますね…。



《リンク・スパイダー》
地属性/サイバース族/リンク 攻撃力1000
通常モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
【LINK-1:下】

通常モンスターが必要なリンクモンスター!
リンク軽減とかも出来ますし低コストの
サイバース族リンクモンスターなので
《ハニーポット》にも繋げやすそうですね。

通常モンスターか。
エクストラの枠が悩みますね。


《ハニーボット》
光属性/サイバース族/リンク 攻撃力1900
サイバース族モンスター2体
(1):このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。
【LINK-2:左/右】

サイバース族を
必要とするリンクモンスター!

破壊耐性を与えてくれるので便利そうですが
リンクマーカーも左右なので
メインモンスターゾーンに置きたいですね。
やっぱり《リンク・スパイダー》の下に
置きたいですね。

耐性は得れるので便利そうですが
サイバース族の縛りが悩みますね。

エクストラの枠が本当に悩みます。


《電影の騎士ガイアセイバー》
地属性/機械族/リンク 攻撃力2600
モンスター2体以上
【LINK-3:左/右/下】

バニラのリンクモンスター!
ガイア系はなんか定番に
なっている気がします!

LINK3なので重いですが
リンクマーカーが一番いい気がします!
機械族ですしモンスターも指定がないので
最初はこれを使っていこうかな??

ガイア系も好きなのかなと感じますー。


《ミセス・レディエント》
地属性/獣族/リンク 攻撃力1400
地属性モンスター×2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの
攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を
対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
【LINK-2:左下/右下】

おっ、懐かしいリメイクモンスター!!
地属性のリンクモンスター。
素材もリンクマーカーも良いですね^ ^

効果も懐かしいですが、
風属性が下がっちゃいますね。


出始めなのでまだしっくりくる
リンクモンスターが登場してないので
最初は《霞の谷の雷神鬼》で
攻めていこうかと思います!


今後、増えていくかと思いますが
自分が好きなリンクモンスターが出るのが
楽しみですね!!


コントロール奪取やトークンは使用できるのか等
まだ不明確な部分があるので
どのような対応になるのですかね!?



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷神鬼デッキ、新マスタールールに対応するなら面白そうだと思いますb 私はガンドラデッキがほぼ無傷なので、あとはリンク召喚に合わせて考えていこうと思います。

big5さんのブログ読みながら気づきましたけど、リンクモンスターの表記って、ブログだと書きにくいですね。矢印の方向説明が面倒になりそくです。

| ぼーの | 2017/02/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re:

>雷神鬼デッキ、新マスタールールに対応するなら
>面白そうだと思いますb 私はガンドラデッキが
>ほぼ無傷なので、あとはリンク召喚に合わせて
>考えていこうと思います。
>
>
>
>big5さんのブログ読みながら気づきましたけど、
>リンクモンスターの表記って、
>ブログだと書きにくいですね。
>矢印の方向説明が面倒になりそくです。

ぼーのさん、コメントありがとうございます。
工夫しながら作っていきたいなと思います^ ^

確かに!そうですね。
リンクモンスターの表記分かりづらいです。
→とかの記号で表記したほうが分かりやすそうです。

| big5 | 2017/02/21 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/1013-d6d4c2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT