big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】2017.07.01からの新レギュレーション

big5です。
7月から適用されるレギュレーションが
発表されましたね。

【禁止】
《十二獣ブルホーン》

【制限】
《真竜剣皇マスターP》
《妖精伝姫-シラユキ》
《ドラゴニックD》

【準制限】
《EMペンデュラム・マジシャン》
《黒き森のウィッチ》
《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
《レスキューキャット》
《異次元からの埋葬》
《命削りの宝札》
《儀式の準備》
《機殻の生贄》
《テラ・フォーミング》
《ブラック・ホール》
《ユニオン格納庫》
《揺れる眼差し》
《竜の渓谷》
《神の通告》

【制限解除】
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《慧眼の魔術師》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《終末の騎士》
《DDスワラル・スライム》
《爆竜剣士イグニスターP》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《洗脳-ブレインコントロール》


今回も前回に続き【十二獣】のカードが禁止になりましたね…。
《十二獣ブルホーン》が入っていた【幻獣】や【妖仙獣】くらいで
すみそうです。
今回の改訂は嬉しい方が大きかったです。

個人的に今回の改定で嬉しいのは、
準制限になった《異次元からの埋葬》《竜の渓谷》と
無制限になった《慧眼の魔術師》ですね!

《竜の渓谷》が長い間制限でしたね…。
ようやく2枚入れることが出来るので
【ドラグニティ】【覇王眷竜】等でも活躍できそうです!
あと大量にある《慧眼の魔術師》も3積み出来るので
嬉しいです。

ついに《テラ・フォーミング》と《神の通告》は
準制限になっちゃいましたね。
結構、テーマデッキのフィールド魔法も増えましたね…。

次の環境もどのようなデッキが流行るか楽しみです!


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竜の渓谷が準制限になると、ドラグニティ使いが復活する可能性があるので、流行していた時期を知らない私としては楽しみです。
テラフォーミング準制限は仕方ないですが、私のデッキではけっこう活用していたカードなので、フィールド魔法は再検討が必要になりそうです。

| ぼーの | 2017/06/15 20:03 | URL |

Re:

>竜の渓谷が準制限になると、
>ドラグニティ使いが復活する可能性が
>あるので、流行していた時期を知らない私と
>しては楽しみです。
>
>テラフォーミング準制限は仕方ないですが、
>私のデッキではけっこう活用していた
>カードなので、フィールド魔法は
>再検討が必要になりそうです。

ぼーのさん、コメントありがとうございます。
ドラグニティデッキも活躍出来たらなと思います!

フィールド魔法のカードの調整とか
必要になると思いますが
構築するのも楽しいですよね!!

| big5 | 2017/06/16 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/1045-75c3880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT