big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渋い忍者を活かすには?

今回、他のデッキに取り掛かるのを一旦休みデッキに力を入れている忍者です!!

先日発売されたPHOTON SHOCKWAVEに収録した【忍者】
関連の1枚!

《渋い忍者》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守2200
このカードがリバースした時、
自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の「忍者」と名のついた
モンスターを任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


忍者のエースポジションのモンスターです!!

遊戯王カード 【渋い忍者】 PHSW-JP031-N ≪フォトン・ショックウェーブ≫遊戯王カード 【渋い忍者】 PHSW-JP031-N ≪フォトン・ショックウェーブ≫
()
遊戯王 フォトン・ショックウェーブ(PHSW)

商品詳細を見る


《忍法 変化の術》でリリースした忍者のレベルを+3した鳥獣族、昆虫族、獣族が出せますので
面白いと思います。

【遊戯王カード】 忍法 変化の術 EE2-JP164-N【遊戯王カード】 忍法 変化の術 EE2-JP164-N
()
不明

商品詳細を見る

昆虫族は、《インフォーマー・スパイダー》で守備モンスターのコントロールを得て戦うデッキを
作りましたが、なんか面白い昆虫族を模索中です!!


渋い忍者の相性良いカード。

《浅すぎた墓穴》
●墓地にいる《渋い忍者》をセット状態で持ってくるので効果で展開できますね!!

《ADチェンジャー》
●《渋い忍者》をセットしたときに、リバースして効果が使えるのでとても便利です!!

《トゥルース・リインフォース》
●《赤い忍者》《青い忍者》そして上記の《ADチェンジャー》を持ってこれるので
リリース要因を確保できますね。

《召喚制限-猛突するモンスター》
●すべて攻撃表示になるので《浅すぎた墓穴》から一気に攻めれますね~

《硫酸のたまった落とし穴》
●表にして効果発動後、守備力が2200なので再び裏側に戻すことができるので、再び並べることが
可能ですね~


リリースを確保しやすい点がとてもいいですね~
《ギブ&テイク》
●《忍法 変化の術》で地縛神を使いたいときに入れているカードです!昆虫なら《騒々虫》をつかっても、
《忍法 変化の術》で呼べますね~。


他にももっと活かせるカードがあるか探しております~
では~また!!

| 遊戯王 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/128-b7893e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT