big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】ユニコンライノ



キャットビングよ、私!


ということで遊戯王ZEXAL第9話にキャッシー登場したので、名前の似ている《魔轟神獣キャシー》が入っているユニコンライノをデッキレシピをのせたいと思います。
あまり関係なのですが…

キャシー

追記よりデッキレシピどうぞ!




上級1

1《神禽王アレクトール》

下級22

3《ウィングド・ライノ》
3《ロックキャット》
3《魔轟神獣キャシー》
2《魔轟神獣チャワ》
1《魔轟神獣ペガラサス》
1《魔轟神獣ガナシア》
2《素早いビッグハムスター》
2《ライトロード・ハンター ライコウ》
2《D.D.クロウ》
1《クリッター》
1《ネクロ・ガードナー》
1《デス・ラクーダ》

魔法4
1《死者蘇生》
1《貪欲な壺》
1《ワン・フォー・ワン》
1《ライトニング・チューン》

罠16
1《リビングデッドの呼び声》
3《強欲な瓶》
3《八汰烏の骸》
2《強制脱出装置》
1《血の代償》
3《サンダー・ブレイク》
2《鳳翼の爆風》
1《転生の予言》


エキストラ15
3《魔轟神獣ユニコール》
2《魔轟神獣クダべ》
3《アームズ・エイド》
1《フォーミュラー・シンクロン》
2《TG-ハイパー・ライブラリアン》
1《魔轟神レイジオン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《シューティング・スター・ドラゴン》
1《シューティング・クェーサー・ドラゴン》


《魔轟神獣ユニコール》で相手の手札と同じ枚数にして、相手の行動を封じるデッキです。
同じであれば、永続効果なので【カウンター罠】も無効にすることが可能です。
そこが強いと思い、構築してみました。

《ウィングド・ライノ》は任意効果なので、罠を発動して手札調整のため返すことも出来ますし、
【魔轟神獣】が獣族、《ウィングド・ライノ】は獣戦士族なので、《幻獣の角》を使うこともできます!

はまったら面白いのですが、ユニコールを場に出すということが重要になってきますので、
なるべく早くだせるようにします。逆に不利になってきますので…。


《メタモルポット》は今回は採用してないです。
調節しやすいため、いいと思ったのですが…スペースが…

誤字脱字がありましたら、コメントにて報告して下さるとありがたいですw

| 遊戯王デッキレシピ | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんと敵に回したくないデッキでしょうか
「ユニコール」は前から強いと思っていましたが主軸にして使おうと思ったことは無かったです
確かにこうしてみると手札調整カードってたくさんありますね

| 白夜叉+ | 2011/06/09 18:23 | URL |

No title

回すの難しそうですが面白そうなデッキですね。
モンスターが多いのでガン伏せタイプのデッキだと厳しそうな気がしますが実際はどうなんでしょうか?

| ミスターT | 2011/06/10 00:29 | URL |

Re: No title

>白夜叉+さん
> なんと敵に回したくないデッキでしょうか
> 「ユニコール」は前から強いと思っていましたが主軸にして使おうと思ったことは無かったです
> 確かにこうしてみると手札調整カードってたくさんありますね

そうですね~。基本系で見ると結構ありますねw
序盤のターンが勝負になりますねぇ。

| big5 | 2011/06/10 01:57 | URL |

Re: No title

>ミスターTさん
> 回すの難しそうですが面白そうなデッキですね。
> モンスターが多いのでガン伏せタイプのデッキだと厳しそうな気がしますが実際はどうなんでしょうか?

序盤が重要なるデッキですので、扱いはとても難しいですね…。
ガン伏せタイプやIFとやってみたのですが、思ったよりモンスターをひかないので
罠カードでどうにかなります。
数ターン出遅れて手札補充されてしまうデッキの方がどうしようもなくなってしまいますね。

| big5 | 2011/06/10 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/13-ee943219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT