big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近気になったカード!!【ORDER OF CHAOS】

オーダーオブカオスの情報が昨日から出回ってますが、
マジマジ☆マジシャンギャルがすごく気になっておりますw

引用元:hideの部屋 様
2011年12月12日 週刊少年ジャンプ発売
付属カード:「マジマジ☆マジシャンギャル」(高橋先生の描き下ろしイラスト)

「マジマジ☆マジシャンギャル」星6 魔法使い族・エクシーズ /2000
魔法使い族レベル6モンスター×
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札1枚をゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択してコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
(テキスト未確定)


イラストが気になります!!集めたいと思いますw

今回は、オーダーオブカオスの収録パックから気になったカードを

追記にて続き。


ORCS-JP001「クリボルト」星1 光 雷族 300/200
自分のメインフェイズ時、エクシーズ素材を持っているエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分のデッキから「クリボルト」1体を特殊召喚する。このカードはシンクロ素材にできない。


見た感じ相手のエクシーズ素材もできるっておいしいですね~


ORCS-JP003「ガガガガール」星3 闇 魔法使い族 1000/800 スーパーレア
自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。


予定では使わないつもりでしたが、《マジマジ☆マジシャンギャル》見てほしくなりましたww
スーパーレアらしいので集めるのが大変そうですね。


ORCS-JP004「ゴゴゴジャイアント」星4 地 岩石族 2000/0 レア
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ゴゴゴ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

普通に岩石族の2000のアタッカーとして使えるし、《ダーク・コーリング》で融合素材にもつかえるので
つかえますね~


ORCS-JP006「シャクトパス」星4 水 魚族 1600/800
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。

シャークさんのカード!!今回は入らないのかと思いましたが効果もアニメ効果と同じようで
使いたいですね~




ORCS-JP013「機甲忍者アクア」星4 水 戦士族 800/1600
相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地にこのカード以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。

ORCS-JP014「機甲忍者エアー」星4 風 戦士族 1400/1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

ORCS-JP015「機甲忍者フレイム」星4 炎 戦士族 1700/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

ORCS-JP016「機甲忍者アース」星5 地 戦士族 1600/1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。


実は使いたかったカードなんですが、《忍者マスター HANZO》を判明してから薄くなってきたので
使いたいしレベル調整って良いですね~


ORCS-JP029「忍者マスター HANZO」星4 闇 戦士族 1800/1000 スーパーレア
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


今回、一番欲しいカード!!やっぱりスーパーレアなので集めるのが大変そうです!!
トレードで是非手に入れたいカード。作成予定の忍者デッキが3つあるので3セットは欲しいですね。
当たるといいな~^^

ORCS-JP030「覆面忍者ヱビス」星4 風 戦士族 1200/1800
1ターンに1度、自分フィールド上に「覆面忍者ヱビス」以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターの数だけ、相手の魔法・罠カードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動したターン、自分フィールド上の「忍者義賊ゴエゴエ」は相手プレイヤーに直接攻撃できる。

ORCS-JP031「成金忍者」星4 光 戦士族 500/1000
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。


《忍者義賊ゴエゴエ》のために、《女忍者ヤエ》で戻していたのですが、こちらの方が
良いですね~

《成金忍者》は忍者の間に入りそう~最近大好きな《カラクリ忍者 参参九》をセットできる!!あとエクシーズ召喚がし易いですね。罠をコストとは面白いです♪

忍者が一気にサポートが増えましたね。今後も期待です!!


ORCS-JP033「憑依装着-ダルク」星4 闇 魔法使い族 1850/1500
このカードは自分フィールド上の「闇霊使いダルク」1体と闇属性モンスター1体を墓地へ送り、手札またはデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、デッキからレベル3またはレベル4の魔法使い族・光属性モンスター1体を手札に加える事ができる。また、この方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


久々の憑依装着ですね~ライナもそろそろ出るのですかね!!
光属性の魔法使いってパッと考えたら《ライトロード・マジシャン ライラ》が出てきました^^
《マジシャンズ・ヴァルキリア》とかもいますね~


ORCS-JP035「トランス・デーモン」星4 闇 悪魔族 1500/500 ノーマルレア
1ターンに1度、手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事ができる。自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


イラストww

ORCS-JP037「ダークストーム・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・デュアル 2700/2500 スーパーレア
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事で、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。


デュアルドラゴン!!大嵐の効果を持つモンスター。
《スーペルヴィス》で活用できますね♪


ORCS-JP059「忍び寄る闇」通常魔法 スーパーレア
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキから闇属性・レベル4以下モンスター1体を選択して手札に加える。
(テキスト未確定)


忍びすぎるwwこの効果だったらエクゾパーツが…。
普通に《召喚僧サモンプリースト》や《忍者マスター HANZO》くわえられますね~

ORCS-JP060「霞の谷の祭壇」フィールド魔法 レア
風属性モンスターがカードの効果によって破壊され自分の墓地へ送られた時、自分の手札・デッキから風属性・レベル3以下のモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


霞の谷だと!!しかもフィールド魔法とはw
《霞の谷の神風》と交互に使いたいですね~
デッキ改造に意欲がわいてきます!!


ORCS-JP061「エクシーズ・バースト」通常魔法
自分フィールド上にランク6以上のエクシーズモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。


《マジマジ☆マジシャンギャル》が来たら使いたい一枚!


ORCS-JP063「サイコロン」速攻魔法
サイコロを1回振る。2~4の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。5の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード2枚を破壊する。1または6の目が出た場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。


《スナイプストーカー》の目を外す確率が高い自分からしたら《サイクロン》や《砂塵の大竜巻》の方が
よさそうですね。
でもこういうカードは好きですw

ORCS-JP078「大革命返し」カウンター罠
フィールド上のカードを2枚以上破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にしゲームから除外する。


《スターライト・ロード》と悩みますがこちらが良いですねw
でも入れるかどうか怪しいですね…


ORCS-JP079「王宮の牢獄」永続罠 レア
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。


今回一番危険なカードですね。墓地から特殊召喚が多いですから致命的ですw



まずは2ボックス購入予定なので楽しみですw
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/264-946958a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT