big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伏せられている罠。



日曜は寝ている時間が多かった気が…
デッキを改造する時間もほしかったり。

最近は、仕事の関係で公認大会にもでなくなりましたからね。
それで楽しむデッキが多くなりましたが大会にも出れるデッキを作ってみたいなと
思います。

展開できるデッキを構築したいなと思いますが阻止される
罠が怖いので最近の罠は何が多いのか調べてみました。

引用元:遊戯王☆カード検索 様
禁止・制限:「2011年9月1日」  大会区分:「公認大会」「国内大会」「海外大会」「小型大会」「公認団体」「その他」



1 《神の宣告》 5,741
2 《激流葬》 5,390
3 《奈落の落とし穴》 5,089
4 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 4,131
5 《神の警告》 4,009
6 《リビングデッドの呼び声》 2,716
7 《ダスト・シュート》 2,680
8 《次元幽閉》 1,473
9 《スターライト・ロード》 1,461
10《強制脱出装置》 997



前制限リストに比べて《大嵐》が帰ってきたので
《スターライト・ロード》が採用する人が増えてきてますね。

召喚時に除外できる《奈落の落とし穴》も結構高いですね。
それより大事な所でつぶされる《強制脱出装置》も苦手です;;

相手の伏せが怖いなら《サイクロン》を多数積むか、《トラップ・スタン》を
入れるか迷いますね。

大会でも使えるようなデッキ作ってみたいですね。

| 遊戯王 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/282-f2377a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT