big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王考察】ヒロイック


どうもbig5です。
今日でブログ立ち上げて11ヵ月を迎えました!!
あと1ヵ月で1年目を迎えます^^

今回は、return of the duelistで出ました【ヒロイック】の考察を^^

追記より考察。

遊戯王ゼアル OCG リターン・オブ・ザ・デュエリスト BOX遊戯王ゼアル OCG リターン・オブ・ザ・デュエリスト BOX
(2012/04/14)
コナミ

商品詳細を見る


遊戯王カード 【H-C エクスカリバー】【ウルトラ】 REDU-JP041-UR 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【H-C エクスカリバー】【ウルトラ】 REDU-JP041-UR 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る


《H(ヒロイック)-C(チャンピオン) エクスカリバー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。


戦士多様デッキでは結構見かける高評価のカードです^^
最近ではヒロビとかで一撃で倒されたりも出来ますし。
《オネスト》も使えますし悪い点が見つからないですね。

2回攻撃できる《機甲忍者ブレード・ハート》と使い分けができる点も!!
下級を攻撃表示で出すのが怖くなりますね--;


遊戯王カード 【H・C ウォー・ハンマー】 REDU-JP006-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【H・C ウォー・ハンマー】 REDU-JP006-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る


《H(ヒロイック)・C(チャレンジャー) ウォー・ハンマー》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2100/守1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。


戦闘破壊したモンスターの数値分アップできるので、戦闘破壊に成功したら
3000以上の攻撃力になる点が強いですが、
上級という点と元値の攻撃力や守備力が低いのが短所ですかね。
使ってみて結構良かったです!!《収縮》などの戦闘面のサポートカードでどうにかしたいです^^


遊戯王カード 【H・C ダブル・ランス】 REDU-JP008-R 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【H・C ダブル・ランス】 REDU-JP008-R 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る

《H(ヒロイック)・C(チャレンジャー) ダブル・ランス》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1700/守 900
このカードが召喚に成功した時、
自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を選んで
表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードはシンクロ素材にできない。
また、このカードをエクシーズ素材とする場合、
戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


H・Cデッキでは入れたいカードですね!!
揃っていたら1枚で墓地や手札からエクシーズにつなげる点がいいです^^
再び《戦士の生還》などでこのカードを回収して1枚で高打点出せるのが恐ろしいですね。
短所といえば同名カードですので墓地に落とすか手札にいなければならない点ですかね。

それでも最初は《ゴブリンドバーグ》でエクシーズしてしまえば
同じようなことは出来ますので評価は高いです。


遊戯王カード 【H・C スパルタス】 REDU-JP005-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【H・C スパルタス】 REDU-JP005-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る

《H(ヒロイック)・C(チャレンジャー) スパルタス》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守1000
1ターンに1度、相手のモンスターの攻撃宣言時に
このカード以外の自分フィールド上の
「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、
選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。


多数呼びたいカードですが、一番コンボカードを多様しないと厳しいカードでした。
実戦では他のヒロイックが除去されたりして効果がなかなか使えなかったので辛いですね…

ヒロイック専用カードが使えますが純正を組むのではなければ《フォトン・スラッシャー》などに変えたほうが
いいかもしれないですね。


遊戯王カード 【H・C ソード・シールド】 REDU-JP007-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【H・C ソード・シールド】 REDU-JP007-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る

《H(ヒロイック)・C(チャレンジャー) ソード・シールド》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 0/守2000
自分フィールド上に「ヒロイック」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
このターン、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。


ヒロイック専用の《和睦の使者》の効果を持ったモンスターですが、
《トラップ・スタン》や《王宮のお触れ》などと混合できますので
手札から効果を使えるので守りたいときに結構便利でした^^


遊戯王カード 【ヒロイック・チャンス】 REDU-JP053-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【ヒロイック・チャンス】 REDU-JP053-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る

《ヒロイック・チャンス》
通常魔法
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついた
モンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは攻撃力が倍になり、
相手プレイヤーに直接攻撃できない。
「ヒロイック・チャンス」は1ターンに1枚しか発動できない。


ヒロイック専用の攻撃力倍にするってwww
《ディメンション・ウォール》や《魔法の筒》が怖くなりますね。

遊戯王カード 【ヒロイック・リベンジ・ソード】 REDU-JP068-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》遊戯王カード 【ヒロイック・リベンジ・ソード】 REDU-JP068-N 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》
()
遊戯王 リターン・オブ・ザ・デュエリスト(REDU)

商品詳細を見る

《ヒロイック・リベンジ・ソード》
通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターの戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
また、装備モンスターと戦闘を行った
相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。


破壊出来る点は結構いいですが、罠カードですので遅れる点と
効果を活かしきれない点が厳しいですね。

ソードシールドを付与して使えば効果破壊はできる点は良かったです。
戦闘ダメージをお互い受ける効果はアステカなどのデッキに役立ちそうですね^^



使ってみて良いテーマであり、どうみてもパワーデッキですね^^
守る手段がなければワンショットできますからね。コワイコワイ…

| 遊戯王 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/355-86a09fc5

TRACKBACK

まとめtyaiました【【遊戯王考察】ヒロイック】

どうもbig5です。今日でブログ立ち上げて11ヵ月を迎えました!!あと1ヵ月で1年目を迎えます^^今回は、return of the duelistで出ました【ヒロイック】の考察を^^追

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 07:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT