big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】ゲート解放

今さっき、起きました。

明け方近くに帰ってきたのでPCをつける時間が少なかったので
なかなか回ることもできなかった1日でした。

喉がとても痛い…
風邪か…

日曜日の今日も、外出しますので更新ができないと思います。

今日も短いですが、《ゲート・ガーディアン》を出すというデッキを
載せます~

追記よりデッキレシピ。



モンスター18

上級5

1《ゲート・ガーディアン/Gate Guardian》
1《水魔神-スーガ/Suijin》
1《風魔神-ヒューガ/Kazejin》
1《雷魔神-サンガ/Sanga of the Thunder》
1《創世神/The Creator》

下級13

1《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》
2《E・HERO オーシャン/Elemental Hero Ocean》
3《E・HERO フォレストマン/Elemental Hero Woodsman》
1《E・HERO ワイルドマン/Elemental Hero Wildheart》
1《クリッター/SanGan》
3《巨大ネズミ/Giant Rat》
2《ディープ・ダイバー/Deep Diver》

魔法20

2《融合/Polymerization》
1《超融合/Super Polymerization》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン/Future Fusion》
3《ブランチ/Branch!》
1《Z-ONE/Z-ONE》
1《増援/Reinforcement of the Army》
1《R-ライトジャスティス/R - Righteous Justice》
3《E-エマージェンシーコール/E - Emergency Call》
1《死者蘇生/Monster Reborn》
1《D・D・R/D.D.R. - Different Dimension Reincarnation》
2《封印の黄金櫃/Gold Sarcophagus》
2《ミラクル・フュージョン/Miracle Fusion》
1《貪欲な壺/Pot of Avarice》

罠5

3《デストラクト・ポーション/Destruct Potion》
1《リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted》
1《激流葬/Torrential Tribute》

エキストラ
属性HERO

サイド
3《フュージョン・ゲート/Fusion Gate》
2《次元誘爆/Dimension Explosion》
3《D・D・M/D.D.M. - Different Dimension Master》
3《テラ・フォーミング/Terraforming》
1《チェーン・マテリアル/Chain Material》
2《因果切断/Karma Cut》
1《異次元からの帰還/Return from the Different Dimension》


素材と融合して《ブランチ》や《遠心分離フィールド》で魔神を出していく感じです~
《E・HERO プリズマー》を《クリッター》にチェンジいたしました。

《ユーフォロイド・ファイター》なども入れて《ゲート・ガーディアン》も活かしたら
面白いですね^^


《ブランチ》で魔神を特殊召喚を主にしたいので《封印の黄金櫃》に変更致しました。

難しいですが、ちょくちょくゲートガーディアンを出しフィニッシャーにしたいですね!!
がんばります…。



白夜叉+さん、ミスターTさん、みっくんさんコメントありがとうございます!!
とても嬉しいです!

| 遊戯王デッキレシピ | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゲート・ガーディアンの召喚に融合を利用するというのは面白いですね
これは召喚をがんばりたくなるデッキです

| 白夜叉+ | 2011/06/19 18:16 | URL |

No title

ブランチ…その発想はなかったです。
ゲートガーディアンのデッキって冥界の宝札とレベルスティーラーのイメージしかなかったので。
魔神ピンじゃ引く前にHEROで勝ってしまいそうな気がしますが大丈夫なんでしょうか?

| ミスターT | 2011/06/19 23:41 | URL |

Re: No title

>白夜叉+さん
> ゲート・ガーディアンの召喚に融合を利用するというのは面白いですね
> これは召喚をがんばりたくなるデッキです

融合を利用して早くどうにか場に出せないかと目をつけたのがブランチだったので
やってみました。
いろいろ頑張りたい毎回改良し続けているデッキです。

| big5 | 2011/06/20 01:29 | URL |

Re: No title

>ミスターTさん
> ブランチ…その発想はなかったです。
> ゲートガーディアンのデッキって冥界の宝札とレベルスティーラーのイメージしかなかったので。
> 魔神ピンじゃ引く前にHEROで勝ってしまいそうな気がしますが大丈夫なんでしょうか?

冥界の宝札とスティーラーが結構多いですね~
試したのですが、デッキが切れかけてデッキアウトで負けたり
それ以外では攻められないとかがあったので。HEROをサポートにできないかと
《ブランチ》を利用し、魔神を安全に出せないかと考えたデッキです。

以前は2枚以上いれていたのですが、手札事故が多くて
いいところで負けてしまうので《封印の黄金櫃》とか入れたほうがよさそうです…。
結構、HEROだけでも勝てる試合もありそうですね…。

もうちょっと改良していきたいですね~

| big5 | 2011/06/20 01:46 | URL |

No title

遠心分離フィールド は融合モンスターの融合指定しているモンスターしか出せないので
属性ヒーローの融合素材になった魔神はよみがえれませんね

ブランチは面白いですね(`・ω・´)b

| みっくん | 2011/06/20 02:53 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: No title

>みっくんさん
> 遠心分離フィールド は融合モンスターの融合指定しているモンスターしか出せないので
> 属性ヒーローの融合素材になった魔神はよみがえれませんね
>
> ブランチは面白いですね(`・ω・´)b

そうですね、魔神はだせないです。
ブランチ3枚の方が安定でしたね。

有難うございます!!修正しました

| big5 | 2011/06/20 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/37-240d0aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT