big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No.85 クレイジー・ボックスの魅力

久しぶりに書き込みです〜

海外ではコレクターズパック ゼアル編の1ヶ月前に
出てますが、気になるカードといえば、まず。

CPZ1-JP026「No.85 クレイジー・ボックス」星4 闇 悪魔族・エクシーズ 3000/300
レベル4モンスター×2
このカードは攻撃できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1:自分のライフポイントを半分にする。
2:デッキからカードを1枚ドローする。
3:相手は手札を1枚捨てる。
4:フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで、その効果をターン終了時まで無効にする。
5:フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
6:このカードを破壊する。



《No.85 クレイジー・ボックス》を使ったデッキを作ってみたいなと
思います!!

《闇のデッキ破壊ウイルス》もリリースできますし、
攻撃力も3000で安心感がありますね^^

《デンジャラスマシン TYPE-6》《スナイプストーカー》も1か6をよく出してしまう自分には
扱えるか怪しいですが・・・

ギャンブルカードには、サイコロやコイントスなどの解決後には
チェーンできないのは辛いですが・・・


《リバースダイス/Dice Re-Roll》

通常罠
1ターンに1度だけサイコロの判定を行う効果を無効にし、
サイコロを振り直す事ができる。


あらかじめサイコロ振る前やサイコロ降るカードの発動対してチェーンして
発動しないといけないのが難しいですね。

損するか、保険をとっておくか。

最初は、サイコロの結果は自分に取って悪い目のときに
このカードを発動して降り直しができるかと思ったので・・・

【ギャンブル】カードを扱うときは、カード効果の発動など
注意しないといけないですね。



★自分的に相性よさそうなカード★

《闇のデッキ破壊ウイルス》
《魔のデッキ破壊ウイルス》
どちらのウイルスに打てるっていうのがいいですよね。

《禁じられた聖杯》
このカードは攻撃ができない。というデメリットもありますので
攻撃したい時等に入れても面白いかと思います。

《冥界の魔王 ハ・デス》などの悪魔族サポート
悪魔族というので《ダーク・コーリング》などの組み合わせできるし
楽しそうですね。

縛りのないランク4というのが一番の魅力的だと思います。
実際にデッキ作って試したいですね。


《ホワイトホーンズ・ドラゴン》にうまく組み込めないか試したいですね。


| 遊戯王 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クレイジーボックスはガジェ等でも魔闇Vが打てるのは強みですよねw

ただ闇Vは前程魔導に刺さらないのがキツいです泣

| 白楼 | 2013/08/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> クレイジーボックスはガジェ等でも魔闇Vが打てるのは強みですよねw
>
> ただ闇Vは前程魔導に刺さらないのがキツいです泣

コメント有難う御座います。

そうですね^^;;確かに最近は魔導には刺さらないです。
序盤に打てれば・・・

| big5 | 2013/08/10 11:21 | URL |

クレイジーボックスすごい魅力的なカードですよね!

簡単に出せる闇デッキの媒体という利点もそうなんですが、自分はどうしてもギャンブル効果に目が行ってしまいます…ッ!
正直、ガチとは程遠い思想ですがなんだか遊戯王のアニメっぽくて良い効果だと思います!この効果が原因で負けてもそれはそれで盛り上がって楽しそうだし、勝ったら尚楽しいかと!

これはネタ的にもガチ的にも使える良いカードですね!

| ™tomo | 2013/08/17 09:27 | URL |

Re: タイトルなし

> クレイジーボックスすごい魅力的なカードですよね!
>
> 簡単に出せる闇デッキの媒体という利点もそうなんですが、自分はどうしてもギャンブル効果に目が行ってしまいます…ッ!
> 正直、ガチとは程遠い思想ですがなんだか遊戯王のアニメっぽくて良い効果だと思います!この効果が原因で負けてもそれはそれで盛り上がって楽しそうだし、勝ったら尚楽しいかと!
>
> これはネタ的にもガチ的にも使える良いカードですね!


コメントありがとうございます!!
™tomoさんはじめまして!ですかね!?

自分もガチとは遠いですかね…。

個性的のある効果であるのがうれしいですねw
6を出してしまうのもまたギャンブルなので楽しいですねww

へこみますがorz

| big5 | 2013/08/20 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/431-09dd6fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT