big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年9月禁止・制限リスト


遅くなりましたが、新制限でも…

気をつけたいのは、今回より9月下旬になるみたいですね!!
身内でやるなら問題ないのですが、公認大会に出られる方は注意してくださいね^^
名称も【禁止・制限リスト】から【リミットレギュレーション】という名称に変更されるそうですね。



引用元: hideの部屋 様

【新禁止カード】
《炎征竜-バーナー》
《水征竜-ストリーム》
《地征竜-リアクタン》
《風征竜-ライトニング》
《魔導書の神判》

【新制限カード】
《A・ジェネクス・バードマン》
《ゼンマイシャーク》
《No.11 ビッグ・アイ》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《水精鱗-ディニクアビス》
《立炎星-トウケイ》
《超再生能力》
《霞の谷の神風》
《アビスフィアー》

【新準制限カード】
《カオス・ソーサラー》
《剣闘獣ベストロウリィ》
《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
《炎舞-「天キ」》
《黒い旋風》

【新制限解除カード】
《ゼンマイマジシャン》
《月読命》
《E-エマージェンシーコール》
《高等儀式術》
《強欲で謙虚な壺》
《スケープ・ゴート》
《名推理》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》



個人的には、ミストバレーを使っているので
《霞の谷の神風》&《A・ジェネクス・バードマン》が制限にかかるのは痛いですが、
ワンキルがある分は仕方ないですね;;

禁止は、子征竜と審判がかかりましたが、
まさか出たばかりで禁止まで持っていくとは!
征竜と魔導が占めてましたからね。

《氷結界の龍 トリシューラ》が早くも帰ってきたのは驚きましたね。
店から勢いよく消えていったそうで・・・


《氷結界の龍 トリシューラ》を手放さずに持っていて良かったと思いました^^
個人的に一番うれしいのは、《名推理》!

【推理ゲート】を以前から作って持っているので
増えるのはまた調整できるうれしさがありますね。


【日本代表選考会の予選大会のシステム変更】
・年に3回、予選大会が行われるようになる(2013年11月・2014年3月・2014年6月)
・各予選大会ごとにデッキに入れられるカードを決めたリミットレギュレーションが設定(年4回変更 2月・4月・7月・11月)
・全ての予選大会がトーナメント形式に
・店舗代表決定戦の優勝者が地域代表決定戦に進出、その優勝者が日本代表選考会に出場できる

【公認店舗でのショップデュエルについて】
・「スタンダードデュエル」・・・リミットレギュレーションを適用した通常の大会
・「コンセプトデュエル」・・・決められたテーマや条件に沿ったデッキ同士での大会、全国でテーマは共通
・「ノーリミットデュエル」・・・禁止・制限は店舗ごとに違い、あらゆるカードが使える大会
・年齢制限が細かく設定され5つのクラスに分類される、年齢無制限の大会もあり
・各デュエルのランキングが公開になる予定
・アドバンスド・トーナメントパック以外にも条件を満たす事で特別な商品が新たに用意される


大会のルールやら制限リストが4回になるとは!!
パック発売に合わせて変えていくのですかね…!?

また合わせて改良していきたいですね♪


| 遊戯王 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/438-62f0f130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT