big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】おねだりダストン【お題第2回目】

big5です。

台風影響で大雨だったり不安定ですね。
この時期がまた来ちゃいましたね。

今日から8月ですね〜

追記にてお題デッキレシピ。



前回は、《轟雷帝ザボルグ》でしたが、
今回のお題は《おねだりゴブリン》!


効果モンスター
星4/地属性/悪魔族/攻1000/守2000
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
相手は手札を1枚このカードのコントローラーに渡してこの効果を無効にできる。
渡さなかった場合、自分はデッキから「ゴブリン」カード1枚を手札に加える。


ダメージを与えきれればゴブリンカードを持って来れるのは良いですね〜
妨害されたとしても相手の手札を1枚もらえる不思議なカードですね。
どちらにせよ。手札が1枚増えるということは嬉しいですが使い勝手が難しそうなカードです。

モンスター23

上級1

1《トラゴエディア》

下級22

3《おねだりゴブリン》
2《キングゴブリン》
3《ハウスダストン》
3《ホワイト・ダストン》
2《イエロー・ダストン》
2《ブルー・ダストン》
2《レッド・ダストン》
2《グリーン・ダストン》
3《ヘル・セキュリティ》

魔法

3《成金ゴブリン》
2《強制転移》
1《大嵐》
1《ブラック・ホール》
1《貪欲な壷》
1《ワン・フォー・ワン》

罠7

3《ゴブリンのやりくり上手》
1《ダストンローラー》
1《停戦協定》
1《スターライト・ロード》
1《追い剥ぎゴブリン》

デッキについて



ゴブリンを組み込んだダストンです。

《ハウスダストン》を戦闘破壊させ相手の場にダストンを埋め尽くしたところを
《おねだりゴブリン》や《キングゴブリン》で戦闘ダメージを与えていきます。
モンスターゾーンをダストンで埋め尽くすので《停戦協定》も入れております!


《おねだりゴブリン》
《キングゴブリン》や《成金ゴブリン》などのドローカードや《追い剥ぎゴブリン》を手札に。
妨害するために相手に選択肢があるのが面白いですね。

《トラゴエディア》《キングゴブリン》
手札が増えるので《トラゴエディア》やダストンカードで高打点の《キングゴブリン》で
大ダメージを。


【ゴブリン】というよりは【ダストン】ですが今回の構築は悪魔族ってところも捨てがたいですね。





| 遊戯王デッキレシピ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/454-8113b821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT