big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No.23 冥界の霊騎士ランスロット

《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/アンデット族/攻2000/守1500
レベル8モンスター×2
(1):X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(3):1ターンに1度、このカード以外の
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。
その発動を無効にする。

no23.jpg

追記にて。


(1):X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。


ランク8で攻撃力が2000なので戦闘破壊されやすいのが厳しいです。
直接攻撃もできるので戦闘ダメージを与えると、モンスター破壊は良い効果ですね。

(3):1ターンに1度、このカード以外の
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。
その発動を無効にする。


ダメージを受けないために《ブレイクスルー・スキル》や攻撃阻止系の罠などを使ってきても
妨害されずにすむ効果だからいいですね。

《護封剣の剣士》の素材で戦闘破壊を防いだり。
せっかくのナンバーズですので先に発動しておいて《ナンバーズ・ウォール》で守ったりするのもいいですね。
戦闘ダメージをあたえていきたいですね。



でもいれるかどうかは悩みますよね。
良い効果なのでつかってみたいですね。

| 遊戯王 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/455-8e6478d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT