big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近永続罠蘇生カード増えましたね。

big5です。

最近は、永続罠蘇生系カードが増えましたね。
デッキに入れる際どれを
蘇生罠どれいれるか迷いますね。

《リビングデッドの呼び声》
昔からある攻撃表示で墓地から特殊召喚できる永続罠。
なんか馴染みがあって良いカードですね。破壊されない限りは場に残るので
バウンスしたり、《マジック・プランター》でコストにしたりいいですね^^
困ったらこのカードを入れてます。


《リミット・リバース》
攻撃力1000以下攻撃表示で墓地から特殊召喚できる永続罠。
守備表示になることでそのモンスターとこのカードが破壊されてしまいますが・・・

このカードで蘇った《ユベル》を守備にして《ユベル-Das Abscheulich Ritter》に。
《リビングデッドの呼び声》が制限の時はこのカードに頼ってました。

《強化蘇生》
レベル4以下をレベル1上げ&攻撃力100アップさせて特殊召喚出来る永続罠。
《霞の谷のファルコン》と使う事で完全蘇生しつつ《強化蘇生》を手札に入れることも。

結構強いカードですね。


《エンジェル・リフト》
レベル2以下を特殊召喚出来る永続罠。
《リミット・リバース》同様《リビングデッドの呼び声》に
隠れた気がします。


《竜魂の幻泉》
幻竜族に変換され守備表示で蘇生できる永続罠。
《リビングデッドの呼び声》の守備表示版みたいなものですね。
ですがちょっと違いすぐ破壊されるのが痛いですね。
壁にもできるのでいろいろできるかなと思います。


どれを採用しようか迷いますね。
最近は使わなくなってますが。


| 遊戯王 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/469-878645ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT