big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】魔王超龍ベエルゼウス

big5です。

本日2度目の更新!!
早速、《魔王超龍 ベエルゼウス》を使ったデッキを考えたいと思います。


追記にて。


デッキ40

モンスター24

上級9
1《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《ライトパルサー・ドラゴン》
3《聖刻龍-トフェニドラゴン》
1《エレキテルドラゴン》

下級15
3《極星霊スヴァルトアールヴ》
3《極星獣ガルム》
3《極星霊リョースアールヴ》
3《極星將テュール》
1《メタモルポット》
2《ギャラクシーサーペント》

魔法13

1《闇の誘惑》
3《神縛りの塚》
3《禁じられた聖杯》
2《即神仏》
1《死者蘇生》
1《テラ・フォーミング》
1《D・D・R》
1《死者転生》

罠3
3《神の桎梏グレイプニル》

エクストラ15

融合1
1《サイバー・エンド・ドラゴン》

シンクロ10

2《魔王超龍 ベエルゼウス》
1《極神皇ロキ》
2《えん魔竜 レッド・デーモン》
1《閃こう竜 スターダスト》
2《スクラップ・ドラゴン》
1《オリエント・ドラゴン》
1《C・ドラゴン》

エクシーズ4

1《聖刻龍王-アトゥムス》
1《竜魔人 クィーンドラグーン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》

デッキについて



《極星霊スヴァルトアールヴ》で《魔王超龍ベエルゼウス》シンクロ召喚!

《極星霊スヴァルトアールヴ》とレベル4の極星モンスター2体を
手札に集める作業から始まるデッキですね。

墓地に行ってしまった《魔王超龍ベエルゼウス》は、蘇生制限がないので
せっかくなので復活出来るように《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《ライトパルサー・ドラゴン》を入れております。

《ライトパルサー・ドラゴン》を扱いやすくするため、
光・闇属性を多めに構築しております。

「このカード以外のモンスターは攻撃出来ない」がどうにも気になってしまったので
《禁じられた聖杯》で効果を無効化したり、攻撃が終わった《魔王超龍ベエルゼウス》を《即神仏》で墓地に送り他のモンスターも殴れるような構築にしました。
※《神縛りの塚》がない場合です。


《神縛りの塚》があるので《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》も入れてみました。
同じように《即神仏》を使って連撃しましょう!!
※《神縛りの塚》で対象に取れないです。すみませんでした。

近々ベエルゼウスのデッキ改良版をあげます。


他の方はどうやって作ってるか、「魔王超龍 ベエルゼウス デッキ」で検索して調べようっと・・・。


| 遊戯王デッキレシピ | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べエルゼウスはいかにも切り札って感じがして個人的に好きなカードですね。
自分はラブラドライドラゴンを使ってだしてます。墓地にラブラドライとスティーラーがいる時、デブリ召喚→ラブラドライ釣る→星1個下げてスティーラー→デブリとスティーラーでサンサーラ→サンサーラの星1個下げてスティーラー→ラブラドライ+サンサーラ+スティーラー=べエルゼウス
同じことがデブリの代わりにドラゴラドでもできます。

極星でだすというのは盲点でした。
たしかにスヴァルトアールヴをつかうとだしやすいですね。個人的な意見ですが、べエルゼウスは戦闘または効果で破壊されないのでその性質上墓地に行きにくいのでレダメとの相性はイマイチなのでは…?

| projecter | 2014/10/08 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>projecterさん
> べエルゼウスはいかにも切り札って感じがして個人的に好きなカードですね。
> 自分はラブラドライドラゴンを使ってだしてます。墓地にラブラドライとスティーラーがいる時、デブリ召喚→ラブラドライ釣る→星1個下げてスティーラー→デブリとスティーラーでサンサーラ→サンサーラの星1個下げてスティーラー→ラブラドライ+サンサーラ+スティーラー=べエルゼウス
> 同じことがデブリの代わりにドラゴラドでもできます。
>
> 極星でだすというのは盲点でした。
> たしかにスヴァルトアールヴをつかうとだしやすいですね。個人的な意見ですが、べエルゼウスは戦闘または効果で破壊されないのでその性質上墓地に行きにくいのでレダメとの相性はイマイチなのでは…?

コメントありがとうございます。
ラブラドライドラゴンを使ったベエルゼウスデッキですか!
サンサーラを経由した面白い構築ですね〜

墓地に行きづらいベエルゼウスなのでレダメと相性イマイチの意見なのですが、

ベエルゼウスの効果ですと相手が守備体制に入るとどうしてもじり貧になりやすいので
ベエルゼウスをライパルを出す為にアドバンス召喚でリリースしたり、一旦墓地に送ってレダメやライパル攻めつつ、落ち着いたところで蘇生していく構築しております。

神縛りの塚がない間が怖いですね・・・。

| big5 | 2014/10/09 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/495-05ba8208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT