big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王考察】コアキメイル・オーバードーズ

big5です。
台風での影響で風が強いです。
台風の影響が出ている方は扉などには気をつけてくださいね。

昨日、公式にて《コアキメイル・オーバードーズ》が公開されましたね。

コアキメイル・オーバードーズ


《コアキメイル・オーバードーズ》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1900/守1200
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
(1):相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に、
このカードをリリースして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。


打点も1900と優れておりますし、相手の召喚を無効にしてしまう優秀な効果ですね。
それとコアキメイルの岩石族モンスター4体目ですね。



《コアキメイル・ガーディアン/Koa'ki Meiru Guardian》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1900/守1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
また、効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


《コアキメイル・サンドマン/Koa'ki Meiru Sandman》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1900/守1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
また、相手の罠カードが発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


《コアキメイル・ウォール/Koa'ki Meiru Wall》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1900/守1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
相手の魔法カードが発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。



効果以外は全て同じステータスですね!
モンスター効果、魔法、罠、モンスターの召喚を無効にするとは!!
メタ的なモンスター達ですね。

まだ発売してないので裁定が変わるかもしれないですが、
《ライオウ》と同じく「発動による特殊召喚」は無効にできないみたいですので
注意しないといけないですね。

自分が考えてぱっと浮かぶ岩石族って
《N・グランモール》《フォッシル・ダイナ パキケファロ》・・・
やっぱり、メタビになりますかね。
【コアキメイル】にも活躍出来ますし、【先史遺産】も岩石族がいるので
入れても面白そうですね。


【岩石族】って守備力が高い《アステカの石像》などのデッキのイメージですね。
《岩投げエリア》や《岩投げアタック》などのカードもありますしサポートも
あるので面白そうですね。

| 遊戯王 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/496-4364b5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT