big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王考察】人造人間ーサイコ・ジャッカー

big5です。
本日は、《人造人間ーサイコ・ジャッカー》を考察します。

人造人間サイコ・ジャッカー

《人造人間-サイコ・ジャッカー》
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守2000
「人造人間-サイコ・ジャッカー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り
「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「人造人間-サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。
その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。
その中に罠カードがあった場合、
その数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。


ビッグ5の大門小五郎が使うデッキマスター、《人造人間-サイコ・ショッカー》!!!
そのサポートカードが遂に!そして人造人間がカテゴリー化したのは嬉しいです!!


(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り
「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。


このカードがフィールドでも《人造人間-サイコ・ショッカー》に扱えるため、
《サイバー・ドラゴン》同様に!このカードを特殊召喚して攻撃力が800なので《地獄の暴走召喚》して《人造人間-サイコ・ショッカー》3体と墓地にいるこのカードが呼べる所が面白いですね。
罠カードを封じるので安心して展開が出来そうです。

使い勝手が難しい《人造人間-サイコ・ロード》も扱いやすくなりますね。
また墓地に送られた《人造人間-サイコ・リターナー》の対象にも出来ますので選択肢が増えるのは
良いです〜♪


「人造人間-サイコ・ジャッカー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「人造人間-サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。
その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。
その中に罠カードがあった場合、
その数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。


【人造人間】がサーチできるって面白いですね。

【《人造人間-サイコ・ジャッカー》以外の人造人間モンスター。】
《人造人間-サイコ・リターナー》
《人造人間7号》
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《人造人間-サイコ・ロード》

数は少ないですが、《人造人間7号》もサーチ出来る点面白いですね。
《トリオンの蟲惑魔》などでサーチした《奈落の落とし穴》採用されやすい《強制脱出装置》など怖いカードが伏せてあった場合、人造人間がその分だけ特殊召喚できるというすごい効果です。
最低1枚でもあれば《人造人間-サイコ・ショッカー》リクルートした状態ですし!

それだけでも強いですが、複数枚あった場合は罠かどうか伏せも確認できますからね。
最近多い【アーティファクト】とかも避けながら戦うことが出来ますね。



あと守備力が高い所も評価できますね^^

| 遊戯王 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/498-09b1a5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT