big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王考察】Dragoon D-END

big5です。

考察ですが、なぜかD-HEROにいったので
今回は、《Dragoon D-END》です。

《Dragoon D-END/Destiny End Dragoon》
融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択した相手モンスターを破壊し、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
また、自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地の「D-HERO」と名のついたカード1枚をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。



「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。


融合召喚は、上記でしか行えないのですが融合召喚ではなくエクストラデッキから
特殊召喚できる《幻想召喚師》、禁止から解除されさらに制限まで解除された
《デビル・フランケン》でも呼べますね。

ですが《チェーン・マテリアル》で《フュージョン・ゲート》で
出す方が多かったですが・・・。



1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択した相手モンスターを破壊し、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。


この効果が強力ですよね!
バトルフェイズが行えない代わりにモンスターを破壊しつつ
その分のダメージを与えるって!!強いです。
しかも攻守3000なのが突破しづらい点ですね。



また、自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地の「D-HERO」と名のついたカード1枚をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。


墓地の【D-HERO】を除外することでスタンバイフェイズに蘇生持ち。
《黄泉ガエル》みたいで厄介になりそうです。
蘇生制限もないので正規召喚していれば《死者蘇生》でも呼べますので
相手も呼べますのでそこらへんは注意が必要ですね。



NEXT CHALLENGERSで収録された融合素材をデッキからサーチ効果持ちの《融合準備》や《融合》を持って来れる《E・HERO ブレイズマン》 が出た事でさらに正規召喚しやすくなったかと思います!!


【相性の良いカード】

《E・HERO ブレイズマン》
《融合》を手札に加えられるカード。正規召喚狙えますし
属性融合モンスターも出せるのが最近の【E・HERO】は強いですね。
《V・HERO アドレイション》などの【HERO】2体とお手軽です!

《チェーン・マテリアル》《フュージョン・ゲート》
結構前から有名な2枚のカードですね。
2枚揃えることで簡単に融合召喚ができますが、《チェーン・マテリアル》で除外する点が厳しいですよね。

《E・HERO プリズマー》
デッキから融合モンスターを見せてその素材に化けるカード。
もう片方を持っていたら融合することが簡単に出来るカードですね!
さらに、《Dragoon D-END》の除外するようの【D-HERO】も
墓地に送る事もできます。

《E・HERO エアーマン》《E・HERO シャドー・ミスト》
【E・HERO】ではありますが、サーチするなら【D-HERO】
も手札に加えるので必要不可欠なカードですね。

《デステニー・ドロー》《トレード・イン》《闇の誘惑》
現在は禁止で使用することが出来ないが《D-HERO ディスクガイ》といったドローカードに恵まれているテーマですので、バランスにあった構築ができるのも楽しみの一つです!

《ダーク・グレファー》《終末の騎士》
《Dragoon D-END》の特殊召喚コストとして必要な【D-HERO】を墓地に送れるカードです。レベル8の《D-HERO Bloo-D》《D-HERO ドグマガイ》のどちらかを選択して《オーバー・デステニー》で《D-HERO ダンクガイ》or《D-HERO ダイヤモンドガイ》を特殊召喚してランク4エクシーズも可能ですね。

《神縛りの塚》
このカードもレベル10なので効果の範囲内に。
最近、考察するモンスターはレベル10多いですね。はいっ。


HEROではないのが痛いですね。
皆様、凄いモンスターを使っているんだなと思いました。

| 遊戯王 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/501-6b6aa2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT