big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王公認大会】ノーリミテッド

big5です。

台風19号の影響ヤバいですね。
落ち着いてから買い物があったためCardBOX北谷へ。

ちょうど遊戯王の大会も時間だったので、せっかく公認大会でれるならというか…妖仙獣デッキを使いたかっただけですね。

いつもはどのくらいの人数がいるかわからなかったのですが、台風の為か7名でしたね。


久々のコナミカードゲームIDカード使った気がします。名前big5で登録されてたんだね!結構前だから忘れてました。

使用デッキ【作りたての妖仙獣】

1回戦 不戦勝。


2回戦 クリフォート ××-

1戦目は、とても理想の周りを
して場を作ったのですが、
《妖仙獣の秘技》を発動タイミング2度ミスり敗北。勿体ないことしたな。勉強になりました。

2戦目は妖仙獣モンスター引けず負け。



3回戦(3位決定戦)武神 ◯◯-

人数が少なかったので、不戦勝で負けたのに3位決定戦に。なんか不思議な気持ちに。

1戦目はほぼ分からん殺しでしたね。
《激流葬》やらでガラ空きにして妖仙獣で攻めました。

2戦目はモンスターが居なくてあせりましたが《強欲で謙虚な壺》で手札に集め、《激流葬》や《虚無空間》で妨害してガラ空きのとこを妖仙獣を召喚しまくりビートして勝ちました。

やっぱり《強欲で謙虚な壺》は必要ですね!

ということで結果は3位でした。
対戦してくれた方々ありがとうございました。なかなか大会にいく機会もないので小規模でしたが楽しかったです。


対戦してペンデュラムしない構築でも攻めることは出来るなと思いましたが、まだ発売して日も経ってないので分からん殺しでしたね。





久々の参加賞!結構参加してなかったな。



緊張した。
目的のもの買って帰りました。



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

スポンサーサイト

| 遊戯王 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/515-677d2de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT