big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】影霊衣の対策は!?

big5です。

早速、【影霊衣】結果残しましたね!
サイドからの対策ってやっぱり。

《虚無空間》《虚無魔人》などの特殊召喚封じカード。
儀式モンスター群なのでやっぱり儀式魔法なので止めたいですね。
どうにか動きが止めればいけますかね。
でも相手も除去も積んでおりますので《サイクロン》《強制脱出装置》を注意したいですね。

《手違い》《ライオウ》でのサーチカードを封じるカード。
《マンジュ・ゴッド》《センジュ・ゴッド》を止めれますね。
ですが、相手の行動も制御される一方こちらも遅くなりますけど低速化が出来るかと思います。
こちらもこういうカードは苦手ですけど・・・

《マクロコスモス》《次元の裂け目》の除外系カード。
墓地で発動するカードが多いのでこちらも良いとは思います!
墓地を利用しないデッキだったら他のデッキも刺さるので良いと思います〜^^

《ナチュル・ビースト》などの魔法封じカード。
儀式魔法を止めるならやっぱり魔法を無効にするモンスターなどもやっぱり良いですね。

無理なく出せる対策があれば一番いいですね〜♪
今後、どういう環境になるか楽しみです。

blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/520-0fa69843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT