big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王Q&A】魔妖仙獣 大刃禍是

big5です。
妖仙獣を使っていますのでそのカード達の裁定や
Q&Aが気になりましたので《魔妖仙獣 大刃禍是》をまとめました。


Q.《魔妖仙獣 大刃禍是》1体のみがペンデュラム召喚される際に、《神の宣告》を発動し、そのペンデュラム召喚を無効にする事はできますか?

また、《魔妖仙獣 大刃禍是》と、《妖仙獣 閻魔巳裂》が同時に
ペンデュラム召喚される際に、《神の宣告》を発動し、そのペンデュラム召喚を
無効にする事はできますか?


A.《魔妖仙獣 大刃禍是》1体のみがペンデュラム召喚される際に、
《神の宣告》を発動し、そのペンデュラム召喚を無効にする事はできません。

また、《魔妖仙獣 大刃禍是》と、《妖仙獣 閻魔巳裂》が同時に
ペンデュラム召喚される際に、《神の宣告》を発動する事はできます。
その場合、《妖仙獣 閻魔巳裂》のペンデュラム召喚は無効となり
破壊されますが、《魔妖仙獣 大刃禍是》のペンデュラム召喚は
無効にはなりません。


ペンデュラム召喚で同時に他のカードも出す場合はその他は無効にはなって
このカードだけペンデュラム召喚できるんですねw

同様に《スキルドレイン》が発動していても、手札またはエクストラデッキからの
ペンデュラム召喚自体は無効化できません!!

Q.《魔妖仙獣 大刃禍是》の『(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す』効果の対象とした2枚のカードのうち、
1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?


A.その場合でも、残りの対象としたフィールドのカード1枚は
持ち主の手札に戻ります。



不発ならずに良かったです^^

Q.《魔妖仙獣 大刃禍是》が特殊召喚されたターンに《月の書》の効果によって
裏側守備表示になっている場合、エンドフェイズに『(3):このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す』効果は発動しますか?

また、《魔妖仙獣 大刃禍是》が特殊召喚されたターンに《月の書》の効果によって一度裏側守備表示になった後、再び表側表示になってエンドフェイズを迎えた場合、『(3):このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す』効果は発動しますか?


A.《魔妖仙獣 大刃禍是》が特殊召喚されたターンに《月の書》の効果によって
裏側守備表示のままエンドフェイズを迎え、ターンを終了するような場合には、
エンドフェイズに《魔妖仙獣 大刃禍是》の効果は発動しません。

また、《魔妖仙獣 大刃禍是》が特殊召喚されたターンに《月の書》の効果によって一度裏側守備表示になった後、再び表側表示になってエンドフェイズを迎えた場合には、エンドフェイズに《魔妖仙獣 大刃禍是》の効果は発動します。


なんらかの効果で表側になったら注意したいですね。

Q.《魔妖仙獣 大刃禍是》の『(1):自分フィールドの「妖仙獣」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする』ペンデュラム効果の発動にチェーンした《サイクロン》によって、「魔妖仙獣 大刃禍是」が破壊される場合、攻撃力はどうなりますか?

また、《魔妖仙獣 大刃禍是》の『(1):自分フィールドの「妖仙獣」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする』ペンデュラム効果が適用された後、《サイクロン》によって《魔妖仙獣 大刃禍是》が破壊される場合、攻撃力はどうなりますか?


A.《魔妖仙獣 大刃禍是》のペンデュラム効果の処理時に、
《魔妖仙獣 大刃禍是》自身が破壊されている場合には、
攻撃力をアップする効果処理は適用されません。

また、《魔妖仙獣 大刃禍是》のペンデュラム効果が適用された後に、
《魔妖仙獣 大刃禍是》自身が破壊された場合でも、既に適用されている
攻撃力がアップする効果はバトルフェイズ終了時まで適用されたままです。


攻撃宣言時に300アップ効果の発動タイミングを逃さず使うところに注意したいですね。

ペンデュラム無効化はされない点と戻すカードは良い効果ですね^^
ペンデュラム効果も300アップと打点アップなので助けてくれます。

パックの内容ではシークレットなので扱い的にはハズレですが
助けてくれますね^^。皆様有難う御座います。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~




スポンサーサイト

| 遊戯王 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/522-e665c08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT