big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】相手に先行取られてしまったら!?

big5です。

先行を取られてたら、ルールが代わりドローフェイズは無いですが。
さきに展開され不利になること多いですよね。
妨害できるとしたら・・・

《エフェクト・ヴェーラー》
相手の効果モンスターを無効にできるカード。

《増殖するG》
特殊召喚する度に1ドローできるカード。ドローされてしまうので抑制もできる場合もあります。

《ドロール&ロックバード》
サーチを妨害。【魔導】がはやった時期サイドによく入ってましたね。
【影霊衣】もサーチしますけどこのカード効果的なのか・・・!?
試した事が無いので分からないですね。

《朱光の宣告者》などの宣告者カード
手札の天使族と一緒に捨てる事で効果を無効にして破壊してくれるカード。
天使族多めのデッキに採用してましたね。
《朱光の宣告者》はチューナーなので事故ったときも助けてくれましたね。

《ハネワタ》
効果ダメージを自分が受けなくなるカード。
《ダーク・ダイブ・ボンバー》がはやった時期は一時期サイドの方に
入れておりましたが、今はどうなんでしょ。
《重爆撃禽 ボム・フェネクス》が出てくるあのデッキに効果的でしょうか!?

《D.D.クロウ》
相手の墓地を除外できるカード。
墓地頼りなデッキには効果的ですね〜。



といろいろありますが、自分は、展開させておいて
除去しつつこちらが展開する方が好きなので
真っ正面から向かいたい気持ちですね。

他にも効果的な物ってありますかね!?



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/535-1469de20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT