big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王考察】宝玉の先導者

big5です。
発売まではデッキ案だけ考えておいて裁定次第を見て
デッキ構築していこうと思いますー。
それまでは考察を。

yp-hougyoku01.jpg

《宝玉の先導者》
ペンデュラム・効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1300/守1000
【Pスケール:青5/赤5】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは、相手の効果の対象にならない。
【モンスター効果】
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキから、「究極宝玉神」モンスター、
「宝玉獣」モンスター、「宝玉」魔法・罠カードの内、いずれか1枚を手札に加える。



宝玉獣のサポートが来るよ来るよと聞いていたので
まさか本当に収録されるとは!と最初思いました!
しかも時代に合わせてかペンデュラムモンスターですね。
イラストは、ヘルヨハンの雰囲気に。
良いですねー♪

Pゾーンにあれば相手の効果の対象にならないって強いですね!!
無効化されることも少なくなりそうですね^^
逆の立場からなれば辛いですね。
《エフェクト・ヴェーラー》などで無効化が出来なくなるとは!!

(1)の手札に加えられるカード一覧。

「究極宝玉神」モンスター
《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》
《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》

「宝玉獣」モンスター
《宝玉獣 アメジスト・キャット》
《宝玉獣 エメラルド・タートル》
《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
《宝玉獣 アンバー・マンモス》
《宝玉獣 コバルト・イーグル》
《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
《宝玉獣 トパーズ・タイガー》

「宝玉」と名の付いた魔法・罠カード
《宝玉の契約》
《宝玉の氾濫》
《宝玉の導き》
《宝玉の恵み》
《宝玉の解放》
《宝玉の樹》
《宝玉の祈り》
《宝玉の双璧》
《宝玉の集結》

ぱっと見て宝玉獣のサポートカードまでもが
手札に加えられるってすばらしいですよね。
1ターン制限もないんですね。
新規宝玉獣と対戦したいですね〜^^

あと何気に闇属性・魔法使い族とは!!
《黒魔族復活の棺》も対応しているのか!?

破壊しようにも《虹の古代都市-レインボー・ルイン》もありますし、
魔法・罠では突破しづらくなりますね。

弱い点が見つからないですね。

blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/582-a2a5bb33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT