big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】HERO型ワイルドビート

昨日、最近知り合った方と直接会って(初対面)決闘したのですが、
《次元の裂け目》&《墓守の使い魔》の攻撃ロックはつらいですねw

エキストラに《スクラップ・ドラゴン》が抜けていたw
《スクラップ・ドラゴン》が《ギガンテック・ファイター》にすり替わっていたんで…

厳しかったです!!負けたのですが、また勝負したいですね。

今回のデッキレシピは、罠に強いモンスターを多数入れたデッキです。

E・HERO型です。次回は、紫炎型も作ってみたいです。

追記よりデッキレシピ。



デッキ40

モンスター15

3《E・HERO ワイルドマン》
1《E・HERO フォレストマン》
1《E・HERO エアーマン》
2《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》
3《天下人 紫炎》
2《ウィングド・ライノ》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《クリッター》
1《メタモルポット》


魔法14
1《増援》
2《E-エマージェンシー・コール》
1《超融合》
1《融合》
2《ミラクル・フュージョン》
1《平行世界融合》
1《ハリケーン》
2《サイクロン》
1《貪欲な壺》
1《死者蘇生》
1《団結の力》


罠11

1《激流葬》
3《つり天井》
1《リビングデッドの呼び声》
3《爆導索》
2《底なし流砂》
1《統制訓練》


エキストラ15

融合11

2《E・HERO ノヴァマスター》
1《E・HERO Great TORNADO》
1《E・HERO The シャイニング》
1《E・HERO アブソルートZero》
1《E・HERO エスクリダオ》
1《E・HERO ガイア》
2《重爆撃禽 ボム・フェネクス》
1《起爆獣ヴァルカノン》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

エクシーズ4

2《発条機甲ゼンマイスター》
2《インヴェルズ・ローチ》


《天下人 紫炎》と《E・HERO ワイルドマン》で場を制圧するデッキです。
罠の効果を受けないので、《つり天井》などの関連するカードも入れました。
《ウィングド・ライノ》も罠回避できますので入れてみました。

ときたま出せたらいい《重爆撃禽 ボム・フェネクス》も入れております。
《UFOタートル》と《天下人 紫炎》が相性いいのですが、
《E・HERO ワイルドマン》をメインにしてます。



※オートリンクが外れておりました。修正しました。

| 遊戯王デッキレシピ | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

次元の裂け目+墓守の使い魔はロックにならなかったかと
マクロコスモス+墓守の使い魔はロックになるのですが・・・
魔法罠は除外出来ないので(ry という裁定だったはずです

| みっくん | 2011/06/29 17:03 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>みっくんさん
> 次元の裂け目+墓守の使い魔はロックにならなかったかと
> マクロコスモス+墓守の使い魔はロックになるのですが・・・
> 魔法罠は除外出来ないので(ry という裁定だったはずです

コメントありがとうございます!!
ちょっと確認取る必要があるみたいですね。

wikiには、

Q:《次元の裂け目》の場合はどうですか?
デッキトップが墓地に送れない可能性がある場合も攻撃宣言はできない。
A:この場合デッキの一番上のカードが墓地へ送られるかどうか不確定ですので攻撃宣言を行うことはできません。(08/02/12)

■《次元の裂け目》と《天変地異》が同時に適用されている場合、デッキトップが何かは明白なので、墓地に送れる場合に限り(モンスターカード以外)コストを払い攻撃宣言ができる。(08/06/17)

wikiみたらロックできそうですが、実際連絡してみないと分からないものなので、
時間がある時、問い合わせしてみます。

| big5 | 2011/06/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

だれかがワイルドマン+紫炎で
うほっ!いい男たちデッキ
とかいってたなそういえば

| crocus | 2011/06/29 17:52 | URL |

Re: No title

>crocusさん
> だれかがワイルドマン+紫炎で
> うほっ!いい男たちデッキ
> とかいってたなそういえば

コメント有難うございます!!

そういえば…確かにいい男♂デッキですね~

| big5 | 2011/06/29 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/69-966b0b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT