big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王考察】星守の騎士 プトレマイオス

big5です。

昨日ですが、フラゲ情報で《星守の騎士 プトレマイオス》が
公開されてましたね。

《星守の騎士 プトレマイオス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻550/守2600
レベル4モンスター×2体以上
(1):このカードのX素材を3つまたは7つ取り除いて発動できる。
●3つ:「No.」モンスター以外の、このカードよりランクが
1つ高いXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねて
X召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●7つ:次の相手ターンをスキップする。
(2):お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。
自分のエクストラデッキの「ステラナイト」カード1枚を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。


(1)の効果の一つ目ですが素材を3つ取り除く事で!!
「No.」モンスター以外のランク5が出せますね^^

【「No.」以外のランク5モンスター】

《CX ダーク・フェアリー・チア・ガール》
《CX-CHレジェンド・アーサー》
《重機王ドボク・ザーク》
《星輝士 セイクリッド・ダイヤ》
《RR-ブレイズ・ファルコン》
《アーティファクト-デュランダル》
《始祖の守護者ティラス》
《終焉の守護者アドレウス》
《シャーク・フォートレス》
《ZW-獣王獅子武装》
《発条装攻ゼンマイオー》
《セイクリッド・プレアデス》
《魔導皇聖 トリス》
《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》
《零鳥姫リオート・ハルピュイア》
《甲虫装機 エクサスタッグ》
《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》
《神聖騎士王アルトリウス》

相手ターンにも出せるという事で
《セイクリッド・プレアデス》が強力ですね!
戦闘から守るという事でこのカード以外のモンスターを守れる
《シャーク・フォートレス》も面白いですねー

(1)の効果の二つ目ですが相手ターンスキップってww
素材を7つ取り除くって結構難しいですが
ターンスキップは強力です。

(2)の効果はお互いのエンドフェイズに
素材を乗せていく効果なのですが、
結構エクストラ枠が圧迫しそうですね。
どれくらい枠をさくかはその人次第ですが!!

光属性のランク4という事で
《スピリット変換装置》も
面白そうですね!
【電池メン】や【サンダー】での組み合わせたらとても
面白そうな感じがします!

自分はこっそりと
自分の【幻獣】デッキに潜ませたいと思います(笑)


汎用性の高いランク4で素材も縛りがないので
良い効果です^^
ランク5モンスターを入れたり、
【ステラナイト】のXモンスターを入れたりしないといけないので
【テラナイト】が一番使いやすいんですかね!?

使われるのが楽しみですね^^



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新規テラナイトは臨機応変に対応出来そうですね∩^ω^∩
ライオウ入りのテラナイトも最近多いので遊び心で変換装置は面白そうですね!

PS.フォローありがとうございます(笑)

| なお | 2015/01/30 12:57 | URL |

Re: タイトルなし

> 新規テラナイトは臨機応変に対応出来そうですね∩^ω^∩
> ライオウ入りのテラナイトも最近多いので遊び心で変換装置は面白そうですね!
>
> PS.フォローありがとうございます(笑)

なおさん、コメント有難う御座います!
臨機応変で使えるから楽しそうですね^^

変換装置はまだ思っただけなので
実際に使ってみて使い心地を試してみたいです。

こちらこそフォロー有難う御座いますねw

| big5 | 2015/01/30 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/736-63959b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT