big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう7月か!big5projectα1ヶ月目。

今日で7月1日です!

来年ももう迫ってますね。時が経つのははやいものです。
今日でリニューアルしてbig5projectαは1か月迎えました!!

今後とうよろしくお願いします!!

海外版のEXTREME VICTORYが気になります。

EXTREME VICTORYに入っている日本未発売が欲しいですね~

追記より続き。



EXVC-EN000「Reborn Tengu」星4 風 獣戦士族 1700/600
このカードがフィールド上から離れた時、自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する。


やっぱり風属性・獣戦士族っていい響きですね!!

EXVC-EN081「Vampire Dragon」星5 闇 アンデット族 2400/0
アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分のデッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる


レベルが5というとこがいいです!!

EXVC-EN082「Dodger Dragon」星4 風 ドラゴン族 1900/1200
このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功したターン、相手はカウンター罠カードを発動できない。


カウンター罠に追いつけないのでこういうモンスターは持っておきたい!

EXVC-EN083「Mara of the Nordic Alfar」星2 闇 魔法使い族・チューナー 1000/500
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは
手札の「極星」と名のついたモンスター2体でなければならない。


ロキなのか!!

EXVC-EN084「Tour Guide From the Underworld」星3 闇 悪魔族 1000/600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキからレベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事が
できる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。


イラストがいいですね♪クリッターですね。


EXVC-EN085「Psi-Beast」星2 地 サイキック族 700/500
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。
このカードのレベルは除外したモンスターと同じレベルになる。


除外したレベルになるというところがなにか面白いことができそうです!!

EXVC-EN086「Gladiator Beast Essedarii」星5 地 獣族・融合 2500/1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。


剣闘獣!!

EXVC-EN087「Gladiator Taming」速攻魔法
フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体のコントロールを
エンドフェイズ時まで得る


剣闘獣のエネミーコントローラー的な!!

EXVC-EN088「Full House」通常罠
フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の魔法・罠カード2枚とセットされた魔法・罠カード3枚を
選択して発動する。選択したカードを破壊する。


結構苦手です!!

EXVC-EN089「Psychic Shockwave」通常罠
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。手札の魔法または罠カード1枚を捨て、
自分のデッキからレベル6の闇属性・機械族モンスター1体を特殊召喚する。


こういうカードは結構好きですw


EXTRA PACK 5に入るのかな…日本に出たとしても来年か…。

| 遊戯王 | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

1ヶ月イィネ!!
Vampire Dragonは結構ウチ好みだなぁ。
サファイヤ・ペガサス釣ってこれるし。トラップ・イーターも釣ってこれるしw

Full Houseは打たれたら結構ツラいなぁ~。
自分のカードも破壊できるみたいだしね。おぉこyこy><;

| spk | 2011/07/01 11:48 | URL |

Re: No title

>spkさん
> 1ヶ月イィネ!!
> Vampire Dragonは結構ウチ好みだなぁ。
> サファイヤ・ペガサス釣ってこれるし。トラップ・イーターも釣ってこれるしw
>
> Full Houseは打たれたら結構ツラいなぁ~。
> 自分のカードも破壊できるみたいだしね。おぉこyこy><;

コメントありがとう!!
面白い効果だよね!!リゾネーターエンジンみたいな…

エンドフルハウスは打たれたら厳しいね…。特に雷神鬼はつらいw

| big5 | 2011/07/01 12:06 | URL |

全体的に良いカード多いですよね
リボーン天狗 対カウンター罠ドラゴン
地獄のバスガイド
フルハウス サイコショッカー補助罠
がかなり欲しいですかね

| みっくん | 2011/07/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>みっくんさん
> 全体的に良いカード多いですよね
> リボーン天狗 対カウンター罠ドラゴン
> 地獄のバスガイド
> フルハウス サイコショッカー補助罠
> がかなり欲しいですかね

対カウンター罠ドラゴンは一番欲しいですね!!

それ以外もほしいですね!!

| big5 | 2011/07/01 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/74-3051bf26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT