big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】コレクターズパック運命の決闘者編に収録!?【後編】

big5です。


コラ画像だったみたいです。
申し訳ございません。
記事は残しておきますー!!
入るかもという感じでみてください。
何が入るか分からなくなったので
楽しみもまた増えましたね!


中編の続きです。これがラストです。
http://big5project.blog89.fc2.com/blog-entry-747.html

Gimmick Puppet Scarecrow

《ギミック・パペット-スケアクロウ》使用者:Ⅳ(遊☆戯☆王ZEXAL)
効果モンスター・アニメ効果
星4/闇属性/機械族/攻 800/守2000
表側攻撃表示のこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された場合、
このカードは表側守備表示になる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択することができない。


《暗黒ステゴ》みたいな効果でしたねw
守備力もなかなかの堅さでした!!
そのままカード化しそうです^^
【ギミック・パペット】って最初全然でなかったですが
あとになって一気に収録して好かれているテーマなんですね~

トラスト・チェーン

《トラスト・チェーン》使用者:不動遊星(遊☆戯☆王5D’s)
永続罠・アニメ効果
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に存在する
シンクロモンスターの攻撃力の合計分アップする。
このカードを破壊する事で、バトルフェイズを終了することができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
シンクロモンスターは攻撃する事ができない。


このカードで変わりにシンクロじゃないモンスターが
Sモンスターの分まで戦闘できるという面白い効果ですよね。
ジャック&クロウ&遊星で遊星が使用!
【機皇帝】での対戦で使用しましたね^^

サンダイオン

《時械神サンダイオン》使用者:ZーONE(遊☆戯☆王5D's)
効果モンスター・アニメ効果
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。
表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、
相手ライフに4000ポイントのダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に存在する場合、
自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。
自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。


最近、ボスデュエルでも対戦しましたが
やっぱり脅威です。4000ダメージはwww
10体は厳しいかな;;
ですが【時械神】が収録してくれて嬉しいですね。

DarkArchetype-GX06-JP-VG.jpg

《ダーク・アーキタイプ》使用者:Mr.T(遊☆戯☆王GX)
効果モンスター・アニメ効果
星4/闇属性/魔法使い族/攻1400/守400
このカードが戦闘で破壊された時、
その戦闘で自分が受けた戦闘ダメージと
同じ数値の攻撃力を持つモンスター1体をデッキから特殊召喚し、
そのモンスターのレベルと合計が同じになるよう、
手札のモンスターを墓地へ送る事ができる。


ダークネスが対戦したときに初ターンに
出すモンスターですよね。
《ダメージ・コンデンサー》のように
デッキに合わせてモンスター特殊召喚できるので
面白いです。
《メテオ・ドラゴン》が出るとは^^

no_image.jpg

《虚無》使用者:ダークネス(遊☆戯☆王GX)
永続罠・アニメ効果
「ダークネス」が発動している場合、以下の効果を発動する。
「無限」が発動していない場合、自分魔法・罠ゾーンのカード1枚を発動する。
「無限」が発動している場合、このカードと「無限」の間のカードを全て発動する。


《無限》使用者:ダークネス(遊☆戯☆王GX)
永続罠・アニメ効果
「ダークネス」が発動している場合、以下の効果を発動する。
「虚無」が発動していない場合、自分魔法・罠ゾーンのカード1枚を発動する。
「虚無」が発動している場合、このカードと「虚無」の間のカードを全て発動する。


ボスデュエル「ダークネス」でも苦しめられましたね。
【ダークネス】カードも来るんですかね!?
とても楽しみです^^

残り2枚不明枠があるので
楽しみです^^
なんだろう・・・。
長々と失礼しました。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/748-ad88b4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT