big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】魔力の泉は強力なドローソースになるか!?

big5です。
クロスオーバー・ソウルズ(CROS)の発売日まで1週間と迫ってきましたね!
公式の方でも【セフィラ】の動画が公開されましたね。

http://www.yugioh-card.com/japan/topics/

新規のカードも動画に出るみたいですね〜。
セフィラって最近のテーマデッキを集結させたテーマって
感じですね。帰ってから動画視聴したいと思います^^

新規カードが出る度ですがペンデュラム召喚が普及してきましたね。
気になっているカードなのですが、
1枚目はペンデュラムカード専用の《金満な壺》です。
新規が出る度に戻す対象が増えてきておりまして非常に便利です^^
強くなるカードだと思っておりますので高くなる前に数は持って
おきたいですね^^
もう1枚なのですが・・・

《魔力の泉》
速攻魔法
「魔力の泉」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ
自分はデッキからドローする。
その後、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ
自分の手札からカードを選んで捨てる。
このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで、
相手フィールドの魔法・罠カードは破壊されず、発動と効果を無効化されない。


発売されてから気になっているドローカードです!
どちらかというと手札入替ですけどね・・・。

最低でも2枚はドローしたい。
相手によって変動しますので難しいカードですね。

表側の魔法・罠を使うデッキといえば、
最近では、【セフィラ】【クリフォート】【妖仙獣】【EM】【DD】等の
Pカードを使うテーマが増えてきましたね。
場に表側で存在する魔法・罠デッキが段々増えてきておりますね〜。

その他には【宝玉獣】や【マドルチェ】もありますね^^

いい感じのドローソースになってくれますかね。

厳しい点と言えば、

自分が永続魔法・永続罠が多いデッキを使用したら、
ドローするよりも捨てる枚数が増えてしまいます^^;

捨てるのをメインで考えるなら【暗黒界】【魔轟神】等のデッキなら
いいと思います!

このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで、
相手フィールドの魔法・罠カードは破壊されず、発動と効果を無効化されない。


ドローは出来たとしても
厄介な永続魔法・Pカードが
無効化されず、破壊が出来なくなるのが辛いですね。

あえて破壊させないという使い方で
【DD】等で使われる【契約書】や《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を
破壊させないといった逆に利用する使い方も面白いなと思いました。

《天使の施し》みたいになれたらおいしいですね!!
環境や相手デッキ次第ではありますが。

デッキにいれて試したいと思います。
他に面白い使い方ありますかね!?


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔力の泉の一番の問題は相手次第で完全なるゴミになる点だと思う
環境全てがペンデュラムになるとかでもしない限り、入ってもサイドだろうなぁ

| projecter | 2015/02/05 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

> 魔力の泉の一番の問題は相手次第で完全なるゴミになる点だと思う
> 環境全てがペンデュラムになるとかでもしない限り、入ってもサイドだろうなぁ

コメントありがとうございます。
相手次第では確かに微妙なカードになってしまいますね^^;
相手依存って本当に難しいカードですよねー

最近、自分の中での《手札断殺》は相手も調整できてしまうので
それよりも《魔力の泉》の方がいいように見えてきております。
相手の魔法罠にチェーンして発動ですけどね。

| big5 | 2015/02/05 17:32 | URL |

AF滅殺魔法だろうか…

| projecter | 2015/02/05 18:19 | URL |

しんちぇんふーかな

| ♪ | 2015/02/05 19:53 | URL |

Re:

>AF滅殺魔法だろうか…

コメントありがとうございます。
後半の相手は魔法罠は破壊できなくなる効果ですかね!?
《サイクロン》などチェーンすれば破壊はできますが、
代わりにドローする枚数が増えるのでおいしいですね!

| big5 | 2015/02/06 00:32 | URL |

Re:

≫しんちぇんふーかな

♪さん、コメントありがとうございます!
《心鎮壷》ですか???

| big5 | 2015/02/06 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/752-c6d7cda0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT