big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】V兄様のデッキ作成中

big5です。

日付が変わって4時くらいまでデッキを調整しておりました。
キャラクターデッキの遊☆戯☆王ZEXALのVのデッキを作成していたんですが、
カード化があまりされてなく、非常に難しいですね。

デッキのメインの《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》を
どのように出すかとかいろいろ考えておりました。

ⅢとⅣとかと違い、テーマでもないので厳しいですね。

使用カードも少ないので
【サイバー】デッキと組み合わせて《サイバー・リペア・プラント》で
手札に加えた《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》を主軸に
《地獄の暴走召喚》などで展開を考えております。

もうちょっとサポートが欲しかったなorz
それっぽく作って夕方にでも対戦したいと思います。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 12:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく僕もサイバー流と組み合わせる方式で組もうとしてます!
変な兄貴同士微妙にシナジーある気がします(笑)
マーシャリングフィールドは若干遅いですが便利ですね、破壊されてもアージェントサーチ出来ますし!

| projecter | 2015/02/06 14:00 | URL |

V兄様のデッキ作ろうとして挫折した者です
浮鵺城とかクイーンズライトとか考えたけど難しかったので
是非出来たら参考にさせてください

| projecter | 2015/02/06 14:48 | URL |

Re: タイトルなし

> 同じく僕もサイバー流と組み合わせる方式で組もうとしてます!
> 変な兄貴同士微妙にシナジーある気がします(笑)
> マーシャリングフィールドは若干遅いですが便利ですね、破壊されてもアージェントサーチ出来ますし!

コメントありがとうございます!
V兄様のデッキなかなか難しいですよね^^
サイバー流デッキとの相性はよさそうな気がしますよね。

確かに《マーシャリング・フィールド》を使ってレベル合わせるの便利ですけど
罠の分初動が遅くなってしまいますよね・・・。
そこは《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》を出して
どうにかかっこよく決めたいですね!

| big5 | 2015/02/06 15:05 | URL |

Re: タイトルなし

> V兄様のデッキ作ろうとして挫折した者です
> 浮鵺城とかクイーンズライトとか考えたけど難しかったので
> 是非出来たら参考にさせてください

コメント有難う御座います!
カードとか少ないと作ったときにコレじゃない感で
デッキを崩してしまいますよね(汗)

《浮鵺城》でレベル9つり上げてエクシーズに持っていく方法ですね!
形が出来て安定してきたらデッキレシピを上げていきたいと思いますー
よければ見て下さい♪

| big5 | 2015/02/06 15:07 | URL |

レベル9のドラゴン族通常モンスターがいれば聖刻ギミックも使えたんですけどね...
レベル9を出しやすいデッキがそもそも少ないですよね
パッと思いつくのは青眼とかスクラップですか

確か手札に銀河戦士とクルーザーナインがあればランク9を立てられたはずです(実用性は低いですけど)

| 混沌 | 2015/02/06 16:19 | URL |

Re: タイトルなし

> レベル9のドラゴン族通常モンスターがいれば聖刻ギミックも使えたんですけどね...
> レベル9を出しやすいデッキがそもそも少ないですよね
> パッと思いつくのは青眼とかスクラップですか
>
> 確か手札に銀河戦士とクルーザーナインがあればランク9を立てられたはずです(実用性は低いですけど)

混沌さん、コメント有難う御座います!
レベル9に通常ドラゴンがいればとても簡単になっていましたよね。
居ないのが辛いですね;;

《銀河戦士》使ったやり方ですか!?気になりますね^^

サイバー軸で《キメラテック・オーバー・ドラゴン》やチェーン組めば特殊召喚出来る
《ハネクリボー LV9》等積んだ方が手軽に出るんですかね・・・。

ランク9って難しいですね^^;

| big5 | 2015/02/06 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/753-ba542a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT