big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ギャラクシー・サイクロンが公開!

big5です。
朝からV兄様の構築を考えていて
頭の中が《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》のことで
いっぱいになってます(笑)
そんななか、2月14日発売のCROSに
新規カードの《ギャラクシー・サイクロン》が
かーどビング通信にて公開されましたね!!

http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20150206

《ギャラクシー・サイクロン》
通常魔法
「ギャラクシー・サイクロン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


新たな《サイクロン》ですね。
真っ先に《銀河の魔導師》で手札に持って来れると
思いましたw

《銀河の魔導師》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 0/守1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。
また、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「銀河の魔導師」以外の
「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。


召喚権を使ってしまうのは痛いですが
そこを巧く使いこなしたら面白くなりそうですね。
自分のカードも破壊出来るので何かと使えそうなカードです。

なんかノーマルレアって感じもしますね。


名前的にも宇宙を感じるのでV兄様デッキにでも・・・
あっ、どちらかというとカイトの方か!!



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルモン超重武者に待望の墓地からも使えるサイクロン!

フルモンではなくなっても対応力は上がりますし、スサノOたちも効果を使えますね!

| 混沌 | 2015/02/06 16:25 | URL |

Re: タイトルなし

> フルモン超重武者に待望の墓地からも使えるサイクロン!
>
> フルモンではなくなっても対応力は上がりますし、スサノOたちも効果を使えますね!

混沌さん、コメント有難う御座います!
《ギャラクシー・サイクロン》を【超重武者】入れても面白そうですね^^
有難う御座います!確かに墓地に魔法罠が残らないカードであれば扱いやすいですからね^^

| big5 | 2015/02/06 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/754-adf591c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT