big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ファーニマル&デストーイが判明しましたね

big5です。
昨日ですがかーどビング通信でまた更新されましたね。
【RR】VS【ファーニマル】ですが
そこで新規カードたちの紹介もありました。

http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20150210


《ファーニマル・シープ》
効果モンスター
星2/地属性/天使族/攻 400/守 800
「ファーニマル・シープ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ファーニマル・シープ」以外の「ファーニマル」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカード以外の自分フィールドの「ファーニマル」モンスター1体を
持ち主の手札に戻して発動できる。
自分の手札・墓地から「エッジインプ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。


【エッジインプ】戻せる効果良いですよね!
これで融合素材も揃いやすいですね^^
《デストーイ・シザー・タイガー》等の融合モンスターの素材も
増やせますねー


《エッジインプ・チェーン》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1800
「エッジインプ・チェーン」の(1)(2)の効果は
1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードの攻撃宣言時に発動できる。
デッキから「エッジインプ・チェーン」1体を手札に加える。
(2):このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「デストーイ」カード1枚を手札に加える。


融合召喚でのリカバリーが聞きますね^^
デッキから【デストーイ】カードが手札に!
攻撃時の同名モンスターを手札に加える効果を
使う場合は注意したいですね。
どちらかしか1ターンに1度なので。

【「デストーイ」カード一覧】
《エッジインプ・DTモドキ》
《魔玩具融合》
《デストーイ・ファクトリー》
《デストーイ・カスタム》



《エッジインプ・トマホーク》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守 800
「エッジインプ・トマホーク」の(1)(2)の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
相手に800ダメージを与える。
(2):デッキから「エッジインプ・トマホーク」以外の
「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。


【エッジインプ】の《E・HERO プリズマー》ですね
【デストーイ】の融合素材は、ほとんどエッジインプの方が素材なので
使い分けができるし、攻撃力も1800と便利で使いやすいですね。
800バーンはとどめにもなるので便利です^^


《エッジインプ・DTモドキ》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1300/守1300
このカードはルール上「デストーイ」カードとしても扱う。
「エッジインプ・DTモドキ」の効果は1ターンに
1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地の「デストーイ」融合モンスター
1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、
そのモンスターの元々の数値と同じになる。


《デストーイ・シザー・タイガー》で強化されるのは
良いですねー
打点が元々低いんですけど、効果モンスターってところで
いいですね。効果使えば攻撃力も良い数値なるので
いいですね。あと貴重な【デストーイ】ですね!!



《デストーイ・ファクトリー》
永続魔法
「デストーイ・ファクトリー」の(1)(2)の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から「融合」魔法カードまたは
「フュージョン」魔法カード1枚を
除外してこの効果を発動できる。
自分の手札・フィールドから、
「デストーイ」融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
除外されている自分の「魔玩具融合」1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。


とうとう来ましたかw
永続魔法の【デストーイ】専用融合カードですね。
おまけも付いて強化されていると思います!

wikiでのやり方も面白いですね。
《マジカルシルクハット》でセットすればモンスター扱いとなり、
他にデストーイが存在すれば《超融合》で
《デストーイ・マッド・キマイラ》の融合召喚に使用できる。




《魔玩具融合》
通常魔法
「魔玩具融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のフィールド・墓地から
「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体を
エクストラデッキから融合召喚する。


【デストーイ】版《ミラクル・フュージョン》ですね。
待望のカードです!!



《デストーイ・カスタム》
通常罠
(1):自分の墓地の、「エッジインプ」モンスターまたは
「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターを融合素材とする場合、
「デストーイ」モンスターとして扱う事ができる。


普通に蘇生出来る点で良いですね。
下のデストーイとして扱う効果は今は1体しかいないですが
どうなるかが、今後楽しみですね!!


《デストーイ・チェーン・シープ》
融合・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2000/守2000
「エッジインプ・チェーン」+「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・チェーン・シープ」の(2)の効果は
1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に
発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする。


【デストーイ】の融合モンスター!
戦闘では安心して攻撃出来ますが、他の場面では耐性もないので
バウンス等には気をつけたいですね。


カード化して本当に嬉しいですね!
まさかカードしてくれるとは。今後の情報も目が離せないですね。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/759-33af1310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT