big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】ゼラの天使(インフィニティ型)を使ってみて

big5です。
3月入りましたね。

2月後半から残業続きでなかなかカードが
触れることが出来ず・・・。
すぎていきました(泣)
2月って本当にすぎるの早いです。

昨日は休みでしたのでカードショップにて
フリー対戦してきました〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使用デッキ【ゼラの天使(インフィニティ軸)】

VS spkさん【レインボー型宝玉獣】

《エキセントリック・ボーイ》が早い段階でフィールド上に
持って来れれば《ゼラの天使》に繋げれる事ができるので
早めに手札又はフィールド上に持ってきたいですね。

《銀河戦士》のおかげで
召喚権を使わずランク5の《セイクリッド・プレアデス》や
《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》に繋げられるのはいいですね。
さらに手札に加えた《銀河戦士》は《エキセントリック・ボーイ》と
シンクロする事で《ゼラの天使》が出せるので非常に助けられる場面が
結構ありましたね^^

《宝玉の集結》で《ゼラの天使》がバウンスされたりするのが
辛いですね。

押されているときは、《深淵のスタングレイ》で耐えて
ライフが減らずに頑張れました。
《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》が
隣に欲しい場面結構ありましたね・・・。

最後に攻撃力4000の《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》の
戦闘によって負けたのが悔しいですね(泣)

2勝1敗でした。


VS【エクシーズ??】

自分の方が後攻で手札に《銀河戦士》《サイバー・ドラゴン》《サンダー・ドラゴン》が来てたので《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》を特殊召喚しました。

《交響魔人マエストローク》の効果で裏側表示にされそうだったので
効果で無効にしたら《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》が発動され
《CNo.101 S・H・Dark Knight》が出され
《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》が素材に^^;

《セイクリッド・プレアデス》等のランク5を作って
《ゼラの天使》ともに巻き返す事が出来て勝てたのでよかったですね。

《デビル・コメディアン》を何かにチェンジしようかと思います。

1勝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勝率は良かったのですが、まだまだ手札事故を起こしやすいデッキですので
そこをどうにかカバーしたいと思います。

近いうちにもオフ会の準備でもうちょっと調整していきたいですね!!



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/772-837f7a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT