big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ダメージ抑止のEmトラピーズ・マジシャン

big5です。
4月に発売する「クラッシュ・オブ・リベリオン」に収録する
新規カードの情報がかーどビング通信にて
公開されましたね!!

レッドアイズ関連や【イグナイト】も収録されますね。
なかなか情報みれませんでしたがw
あなたは何を作りますか!?

http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20150306

t150306pa.jpg

《Emトラピーズ・マジシャン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの
攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
(2):自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を
1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を
対象として発動できる。このターンそのモンスターは2回攻撃でき、
バトルフェイズ終了時に破壊される。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に
発動できる。デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。



ランク4なのですが魔法使い族縛りなのでどのデッキにも入らないのが
きびしいですが専用のデッキや魔法使いを使うデッキならいけますね♪

使うなら《墓守の偵察者》や《マジカル・コンダクター》を
使って簡単に出す事が出来ますね!!


このカード以外の2回攻撃と【Em】の後続を出せる効果もありますが、
やっぱり2500以下はダメージが抑えられるのがやっぱり魅力的ですね。
効果ダメージで敗北や《No.47 ナイトメア・シャーク》等の直接攻撃で
負ける事もあるのでそれを防ぐ事ができるのは本当に嬉しいですね。

どうにか《ガガガシールド》や《安全地帯》で耐性つけさせたいですね。
これで《魔法の筒》で敗北しなくてすむのか(汗

自分のブラマジガールのデッキでも
入れる事が出来そうなので枠開けていれてみましょうかね〜^^

面白い使い方があるか考えてみたいです!!

攻撃力守備力が主人公のステータスと一緒なのが
気になりますね^^何者なのだろうか!!

他にも【Em】の情報が出てるので
「クラッシュ・オブ・リベリオン」楽しみですね^^



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/773-eb4715a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT