big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】4月から新レギュレーションですね。

big5です。

時間は立ちますが新レギュレーション情報がでましたね~。
それよりも【トゥーン】が出る事にテンションがあがちゃってw

《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》が
一般発売する前に【征竜】が禁止になりましたね。子征竜は帰ってきましたけど^^;



【新レギュレーション(2015.04.01~適用】

新禁止カード
《エルシャドール・ネフィリム》
《焔征竜-ブラスター》
《巌征竜-レドックス》
《瀑征竜-タイダル》
《嵐征竜-テンペスト》

新制限カード
《神の写し身との接触》
《クリバンデット》
《混沌の黒魔術師》(エラッタ有)
《機殻の生贄》
《影霊衣の反魂術》
《虚無空間》
《ブリューナクの影霊衣》
《マスマティシャン》

新準制限カード

《クリフォート・ツール》
《発条空母ゼンマイティ》
《フォーミュラ・シンクロン》
《マンジュ・ゴッド》

新制限解除カード

《甲虫装機 ホーネット》
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《炎征竜-バーナー》
《王家の神殿》
《キラー・スネーク》
《現世と冥界の逆転》
《真六武衆-シエン》
《水征竜-ストリーム》
《センジュ・ゴッド》
《大天使クリスティア》
《地征竜-リアクタン》
《No.11 ビッグ・アイ》
《風征竜-ライトニング》
《モンスターゲート》
《立炎星-トウケイ》

《混沌の黒魔術師》
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2600
「混沌の黒魔術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターを除外する。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合、除外される。





今回の改訂では自分は《巌征竜-レドックス》の蘇生効果を気に入っていたので
複数のデッキにいれていたのでそれが結構響きましたね。
《ハーピィの羽根帚》同様に結構な枚数をデッキから外す作業が待ってますね。

その他に《モンスターゲート》が制限解除だったのが
驚きました。《名推理》とともに制限から外れるので
【インフェルノイド】で最近使われておりますが
なつかしい「推理ゲート」デッキ使って上級モンスターを
沢山出すデッキを作りたいですね!!

どちらも制限にかかっているときに作ったのですが、
1枚じゃ本当に《神聖魔導王 エンディミオン》が
過労死するデッキですね(泣)

さらに《名推理》が相手のレベルが当てられて
墓地にいった時は切なくなりました。

今回は久々に全部帰ってきたので
リベンジしたいですね。

《混沌の黒魔術師》も帰ってきたので一緒に
入れて上級モンスターでビートしていきたいですね~

《虚無空間》も制限になりますし
大会環境も気になりますね~!!

入れ替え作業がまた大変だな。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/775-14f2ee7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT