big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】新規投入前のアルティマヤトゥーン【新規トゥーン楽しみです】

big5です。
新レギュレーション出ましたね。
また別の記事で乗せたいと思います。
今回の情報で念願の新規の【トゥーン】が収録されるみたいですね!!
テンション上がりました!!

《トゥーン・サイバー・ドラゴン》
《トゥーン・キングダム》
《トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム》

待っていたぞって感じです^^
すぐ作れないのが難点ですが、来月発売のCOREと5月発売の
コレクターズパックどちらにも新規【トゥーン】収録しているので
本当に待ち遠しいです!!
もうちょっと出てくれたら本当に嬉しいですね〜

発売が近づいてきたらデッキも考えてみたいと思います。

今使っているトゥーンも新規を入れて変わるかと思うので
載せておこうかと思います。


toon.jpg


■2015年1月1日レギュレーション対応
■デッキ:40枚

■モンスター:24枚
2《アレキサンドライドラゴン》
2《エレキテルドラゴン》
1《幻銃士》
1《カオス・ソーサラー》
3《聖刻龍-トフェニドラゴン》
3《ライトパルサー・ドラゴン》
1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
2《トゥーン・キャノン・ソルジャー》
2《トゥーン・デーモン》
3《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》
1《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》
1《ラブラドライドラゴン》
2《クレボンス》

■魔法:16枚
1《死者蘇生》
2《召集の聖刻印》
3《トゥーンのもくじ》
1《ハーピィの羽根帚》
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
2《緊急テレポート》
2《禁じられた聖杯》
1《我が身を盾に》
2《トゥーン・ワールド》

■エクストラデッキ:15枚
1《アルティマヤ・ツィオルキン》
1《C・ドラゴン》
1《HSR魔剣ダーマ》
1《えん魔竜 レッド・デーモン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》
1《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《竜魔人 クィーンドラグーン》
1《セイクリッド・トレミスM7》
1《聖刻龍王-アトゥムス》
1《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》
1《フォトン・ストリーク・バウンサー》
1《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

■サイドデッキ:15枚
1《召喚僧サモンプリースト》
2《トゥーン・仮面魔道士》
1《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》
1《禁じられた聖衣》
1《神秘の中華なべ》
1《トゥーン・ワールド》
1《活路への希望》
2《くず鉄のかかし》
1《スターライト・ロード》
1《アルティマヤ・ツィオルキン》
1《マジックテンペスター》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《トゥーン・キングダム》が発売されたら
《トゥーン・ワールド》がデッキに入らなくなってしまいますね。
そこはなんか悲しいですね;;


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王デッキレシピ | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウキウキが伝わりますね!w
気になったのは(あまりないシチュエーションですが、)トゥーンワールドとキングダムがフィールドに共存している場合、片方破壊されたら場のトゥーンモンスターは自壊するんですかね?(´・_・`)
とりあえず自分は図書館エグゾから出張を解消して、帰社してもらいましょうかねww

| なお | 2015/03/18 15:27 | URL |

Re: タイトルなし

> ウキウキが伝わりますね!w
> 気になったのは(あまりないシチュエーションですが、)トゥーンワールドとキングダムがフィールドに共存している場合、片方破壊されたら場のトゥーンモンスターは自壊するんですかね?(´・_・`)
> とりあえず自分は図書館エグゾから出張を解消して、帰社してもらいましょうかねww

なおさん、コメントありがとうございます!!
本当にうきうきしております〜w

自壊持ちトゥーンモンスターであれば破壊されてしまいますね。
セットされている《トゥーンワールド》が破壊されれば
自壊持ちトゥーンモンスターも一緒に破壊されるのが泣けますね;;

《トゥーン・キングダム》の効果の裁定待ちなのですがw

両方発動している状態で《トゥーン・ワールド》が破壊されたら
《トゥーン・キングダム》の効果で代わりにデッキが除外とかであれば良いですね!!

ですがその両方発動している状態だと《トゥーン・キングダム》が破壊されてしまいそうですね。


発売と裁定が楽しみですね〜

| big5 | 2015/03/18 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/776-93f3864e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT