big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】コピーキャットまで出て嬉しい!

big5です。

家に帰ってから遅れて情報を見たのですが
「コレクターズパック-運命の決闘者編-」に
《コピーキャット》が収録されると聞いてとてもテンション上がりました〜!

CCx4HM2UMAAmRQk.jpg

《コピーキャット》
通常魔法
「コピーキャット」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合、
相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードがモンスターだった場合、
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
そのカードが魔法・罠カードだった場合、
そのカードを自分フィールドにセットする。


《トゥーン・ワールド》と【トゥーン】モンスターが
フィールド揃えば相手のカードを一枚使う事ができる効果で
アニメ同様でカード化と驚きました^^

《コミックハンド》で相手のモンスターをコントロール奪取してトゥーン化させ
コントロール奪取したモンスターの専用カードを《コピーキャット》で
使えるというのもこのカードの特徴ですねw



《トゥーン・キングダム》《トゥーン・ワールド》を失うのが弱点ですね。
どうにか守りたいんですけど、守るカードばかりいれると逆にそれで
事故るので構築は結構難しいですよね。
やっといろいろとカード化してくれたので構築の幅が増えるのでとても嬉しいです♪

エクシーズなら《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
シンクロなら《閃珖竜 スターダスト》で守っていきたいですね。

結構前の構築では《カードガード》とか使っていたのですが、
ガードカウンターを乗っける前に除去されるのが多々ありましたね。


Q:このカードに自身の効果によってガードカウンターが乗っている時に
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのガードカウンターを
取り除くことはできますか?
A:いいえ、取り除くことはできません。(10/09/23)


《カードガード》は他のガードカウンターじゃないと自分は守れないのですね;;
でもレベル4の闇属性なので《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》に繋げれるのは
いいですね〜。

それにしても相手が使用する《ギャラクシー・サイクロン》が怖いな・・・

守り用のカードと【トゥーン】モンスターの配分がとても難しいですが
構築がとても楽しそうです^^


発売までに構築してみて発売日に作れるようにはしておきたいです!!
ものすごく待ち遠しいな〜
でも来週、クラッシュ・オブ・リベリオンの発売日ですので
《トゥーン・サイバー・ドラゴン》をまずは手に入れたいですね^^


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/787-bc958874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT