big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大会結果】2015.05.31 公認大会

big5です。
先週同様に大雨が降る予報だったんですが
降らなかったのでメイビスさんに大会に誘われましたので
参加致しました!!朝からサイドを含めてデッキ調整することに。

ココ最近は【妖仙獣】をつかっております〜


使用デッキ【妖仙獣】
形式:マッチ戦スイスドロー3回戦
人数:8人程度

1回戦【インフェルノイド】◯◯-
2回戦【クリフォート】×◯×
3回戦【影霊衣】◯◯-



2回戦の【クリフォート】ですが、
相手はPゾーンに【クリフォート】カード2枚と
Pゾーンに《妖仙獣 左鎌神柱》に置かれている状態で
3枚の素材を持った《星守の騎士 プトレマイオス》が居る状態で、

《揺れる眼差し》が発動されて、Pゾーンカードが3枚破壊された上に、
対象を取らない除外効果で《星守の騎士 プトレマイオス》が除外され
フィールドがガラ空きにww

押されてしまい負けちゃいましたね。


3回戦はメイビスさんと当たりました。
使用デッキは【影霊衣】でした!

《トリシューラの影霊衣》の除外効果が辛いと思ったので
フィールド上を常にカードが残らないようにして戦うようにしてました。
自分のライフが超えるのが怖かったですが、なんとか200ポイント残すことが
出来たので次のターンに《ガガガガンマン》で勝利しました。

2戦目でサイドチェンジで《捕違い》等の妨害カードを投入しました。
《ブラック・ホール》と《ハーピィの羽根帚》が手札に来たので
除去しつつ押せました!

結果は5勝2敗で2位でした。


《揺れる眼差し》強し・・・。

blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/804-a1905430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT