big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】初心者の方お勧めする際のデッキって!?続

big5です。

初心者にお勧めについてのデッキのコメントして頂き有難う御座います。
最近はストラクチャーデッキよりも手軽に集められるテーマデッキがいいみたいですね。
貴重なご意見有難う御座います〜

汎用系のあるカードもどうにか集めておきたいですよね。
(レギュレーション前だと不安になりますが・・・)

手に入りづらくなった《ハーピィの羽根帚》を集めるの大変ですね(泣)

カードショップのストレージボックスや
ネットショップでコツコツと使いやすいようなカードを探してみます。
あとは好みでその方にあったテーマや構築にして使いやすいようにすれば良いですね〜。


いままで「ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-」製造が中止になるまで
使用した初心者の方と対戦するときや、初心者の方に貸していたデッキです。
内容は「ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-」を3つ購入した内容を
組み合わせただけのデッキですが・・・。
結構、使いやすく良かったですね。

■デッキ:40枚

■モンスター:17枚
3《アレキサンドライドラゴン》
3《青眼の白龍》
1《正義の味方 カイバーマン》
2《オネスト》
2《ミラージュ・ドラゴン》
1《ガード・オブ・フレムベル》
3《青き眼の乙女》
2《伝説の白石》

■魔法:14枚
1《馬の骨の対価》
1《巨竜の羽ばたき》
1《死者蘇生》
2《トレード・イン》
1《滅びの爆裂疾風弾》
1《竜の霊廟》
1《ワン・フォー・ワン》
2《エネミーコントローラー》
3《銀龍の轟咆》
1《戦線復活の代償》

■罠:9枚
1《鎖付きブーメラン》
3《デモンズ・チェーン》
3《リビングデッドの呼び声》
2《王者の看破》

■エクストラデッキ:3枚
3《蒼眼の銀龍》

《青眼の白龍》を並べるのは楽しいですよね!!



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集めづらいですが、サンダーデッキなんかは初心者むけなんじゃないかなーとか思ってます。
プリズム入れればシンクロ、エクシーズが両方できてメジャーな召喚方も覚えられますし

| ゆきのり | 2015/06/14 22:11 | URL |

Re:

>集めづらいですが、サンダーデッキなんかは
>初心者むけなんじゃないかなーとか思ってます。
>プリズム入れればシンクロ、エクシーズが両方できてメジ>ャーな召喚方も覚えられますし

ゆきのりさん、コメントありがとうございます!

サンダーデッキですか!!
良いデッキですよね(*^^*)

限定品が多いので入手するのが大変そうですが
集めることができるのが難しいのが難点ですね(T ^ T)

| big5 | 2015/06/15 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/814-05a34ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT