big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】今日は七夕&遊星の誕生日!【スターダスト】

big5です。
本日は七夕ですね!
皆さんは願いごとを書きましたか!?

自分は願い事を短冊に書いたんですが
笹に結ぶ前にヒラヒラと風で下に落ちちゃいました(泣)
これは叶わないのか・・・。
すぐ紐で結びました。
叶うといいな^^;

あと七夕と同時に不動遊星の誕生日ですね。
不動遊星の切り札も《スターダスト・ドラゴン》も【スターダスト】と
カテゴリー化で結構増えましたね!

「【スターダスト】モンスター」

《スターダスト・ドラゴン》
《閃珖竜 スターダスト》


主に良く見る【スターダスト】モンスターですね。
最近は、《閃珖竜 スターダスト》の方がよく見ますが、
《スターライト・ロード》で出てくる《スターダスト・ドラゴン》も!


《スターダスト・ウォリアー》

特殊召喚を無効にする効果&【ウォリアー】をシンクロ召喚する効果。
自分は最近「ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム-」購入したので
使用したことがないですが、特殊召喚が多い環境なのでフィールドに出てきたら
結構厄介でした。


《スターダスト・ドラゴン/バスター》
《Sin スターダスト・ドラゴン》


出始めは結構《スターダスト・ドラゴン/バスター》のデッキが
流行ってましたよね。
無効効果でリリースされ何度も出てくるあの厄介さは今でも忘れません!
《Sin スターダスト・ドラゴン》は【Sin】デッキや【墓守】で使われてましたね。
最近は見なくなりましたね。


《真閃珖竜 スターダスト・クロニクル》
《聖珖神竜 スターダスト・シフル》


最近登場した【スターダスト】ですね!
最初は逆で覚えてましたねorz
カード効果を受けない《真閃珖竜 スターダスト・クロニクル》に。
効果・戦闘で一度破壊されない効果&モンスター効果無効にしてカード破壊効果の
《聖珖神竜 スターダスト・シフル》です。どちらもフィールドを離れたとしても
【スターダスト】を呼べる効果が付いているので便利ですね!!


《スターダスト・シャオロン》
《スターダスト・ファントム》


《スターダスト・ドラゴン》サポートカードですね。
《セイヴァー・スター・ドラゴン》等を出す為にも使われてましたね。


《スターダストン》

このカードは【ダストン】に使われるカードですが、
まさか【スターダスト】モンスターだったとは!?

忘れてましたね^^
受けられるサポートが《シューティング・スター》がないのが
残念です。特殊召喚ができないので・・・。


《星屑の巨神》
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3000/守3000
光属性チューナー+チューナー以外の天使族モンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。


初めて聞いたなと思ったら、
World Championship Series 2010 優勝賞品でしたか。
光属性・天使族シンクロモンスターのマッチキルのモンスターですね!
名前もカッコいいですね〜


「【スターダスト】サポートカード」

《シューティング・スター》
通常罠
(1):フィールドに「スターダスト」モンスターが存在する場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


罠なので遅いですが、【スターダスト】が入れば
フィールドのカードが破壊出来るので良い効果ですね!!
【スターダスト】には入れてみたいですね。


《星墜つる地に立つ閃珖》
通常罠
「星墜つる地に立つ閃珖」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):特殊召喚された相手モンスターの直接攻撃宣言時、
そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。
その攻撃を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のエクストラデッキ・墓地から「スターダスト」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。


【スターダスト】を呼びつつ、ドローも出来ますね!
ですがこのカードが発動出来るタイミングはピンチ状態ですので
相手に読まれやすいので注意が必要ですね(泣)


《Stardust Flash》
通常罠
(1):自分の墓地の「スターダスト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


日本語未収録カードですね。【スターダスト】専用の
《レッドアイズ・スピリッツ》のカードですね。
守備表示でも出せるので【スターダスト】専用デッキなら
《リビングデッドの呼び声》よりこっちの方がいいかもしれないですね!!

内容見てみたら面白いカード達ばかりですね。
【ジャンド】は多く見かけますが、
【スターダスト】はあまり見た事がないので作ってみたいですね^^

応募者全員サービス「20th レジェンダリー・コレクション」
早く届かないかな〜。8月くらいかな。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/830-f7022471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT