big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】月鏡の盾にベストなモンスターは!?

big5です。
《月鏡の盾》って戦闘面でとても優秀ですね^^

《月鏡の盾/Moon Mirror Shield》
装備魔法
(1):このカードの装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
装備モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値+100になる。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
500LPを払って発動する。
このカードをデッキの一番上または一番下に戻す。



先月発売された「EXTRA PACK 2015」に収録していた一枚ですね!!
装備モンスターは相手モンスターとの戦闘時により上回る事ができるので
装備する前の攻撃力が低くても戦闘で破壊する事が出来るようになる
便利なカードですね^^
(最も攻撃力が高い数値を再計算する《邪神アバター》は倒せないです(涙目))

装備するモンスターは攻撃力の低いモンスター等であれば何でも良いかと思いますが
戦闘破壊して効果を得るモンスター戦闘ダメージを与えて効果発動するモンスター
だと効果も発動が出来ていいですね。

個人的にベストなモンスターは!?


《H・C 強襲のハルベルト》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 200
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
デッキから「ヒロイック」カード1枚を手札に加える。


貫通能力と戦闘ダメージを与えたときに
【ヒロイック】カードを持って来れるので優秀ですね〜^^



《マスクド・チョッパー》
効果モンスター
星1/地属性/悪魔族/攻 100/守 100
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。


攻撃力の低さで効果を発揮出来ませんが
《月鏡の盾》と装備する事で2000ダメージを!!



《E・HERO フレイム・ウィングマン》
融合・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2100/守1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


類似モンスターにも使えそうなので良いですね。
攻撃力の高いモンスターを破壊出来れば大ダメージも!



《パワー・ツール・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2300/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
デッキから装備魔法カードを3枚選んで相手に見せ、
相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、
残りのカードをデッキに戻す。
また、装備魔法カードを装備したこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事ができる。


一番良さそうな感じがしますね。
デッキから《月鏡の盾》を持って来れますし
装備している破壊耐性も得れますし便利ですね!!
フィールドから墓地へ送られた《月鏡の盾》をデッキに戻すことで
再びサーチすることもできます!



実際使われましたが結構厄介です。
破壊してもデッキトップに行くので次のターンに別のモンスターが
装備してきますからね^^;

他にもまだまだ相性の良いカードがあるかと思います!!
あれば是非教えて下さい!!


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 13:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦闘に関係するモンスター以外にも、効果破壊耐性が高いが戦闘にあまり強くないモンスターの補助にも使えそうですね。マジェスペクターとか。

| さんだー | 2015/10/06 16:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 戦闘に関係するモンスター以外にも、
> 効果破壊耐性が高いが戦闘にあまり強くないモンスターの補助にも使えそうですね。マジェスペクターとか。

さんだーさん、コメント有難う御座います!
【マジェスペクター】に装備かw
耐性もあるから結構いいかもしれないね^^

ありがとう御座います!!

| big5 | 2015/10/06 16:44 | URL |

シャイニングフレアウイングマンデッキ組んでるんで参考になります!
何かに使えそうだなーとは思ってたんですが盲点でした!
これからも更新楽しみにしてます!(*^o^*)

| projecter | 2015/10/06 17:03 | URL |

Re: タイトルなし

> シャイニングフレアウイングマンデッキ組んでるんで参考になります!
> 何かに使えそうだなーとは思ってたんですが盲点でした!
> これからも更新楽しみにしてます!(*^o^*)

コメント有難う御座います!
シャイニングフレアウィングマンデッキですか!!
直火焼きにされそうなデッキですね!!
下級モンスターや通常モンスターにも使えるのでとても便利ですね〜。

楽しみにして頂き有難う御座います!

| big5 | 2015/10/06 17:31 | URL |

青眼乙女

| projecter | 2015/10/06 17:34 | URL |

タイム・イーターにも良いかもしれませんね

| oh太 | 2015/10/06 18:33 | URL |

Re: タイトルなし

> 青眼乙女

コメント有難う御座います!
《青き眼の乙女》に装備するのも良いですね〜
《青眼の白龍》を特殊召喚した後に乙女を戦闘では倒せないのは厄介ですね。

有難う御座います!

| big5 | 2015/10/06 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

> タイム・イーターにも良いかもしれませんね

oh太さん、初めまして!
コメント有難う御座います!

《タイム・イーター》も戦闘破壊したらメインフェイズ1スキップですからね!!
このカードと相性良さそうですね。

有難う御座います!

| big5 | 2015/10/06 18:40 | URL |

ヴァンパイア・ベビーに月鏡と双剣トライス付けても面白いかと
マスクドチョッパーと合わせてローレベデッキに組み込めるかな?

| projecter | 2015/10/06 20:35 | URL |

月鏡の盾はメタビにとっても救世主なんですよね。
パキケ、ショウゲン、結界像といった特殊召喚封じモンスターにに、月鏡をつけてバッグを厚くすれば、現環境のほとんどのデッキと互角以上に戦えます。
本当にいいカードです!

| アレルヤ | 2015/10/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re:

>ヴァンパイア・ベビーに月鏡と
>双剣トライス付けても面白いかと
>マスクドチョッパーと合わせて
>ローレベデッキに組み込めるかな?

コメント有難う御座います!

ヴァンパイア・ベビーに付けるのも
面白いですねー!!
打点低かったのでなかなかうまく使うの
が難しいですよね。トライスで2体を奪っても
良いですねー。

装備カードが強力なのはいいですよね!!

| big5 | 2015/10/06 21:04 | URL |

Re:

>月鏡の盾はメタビにとっても
>救世主なんですよね。
>パキケ、ショウゲン、結界像といった
>特殊召喚封じモンスターにに、
>月鏡をつけてバッグを厚くすれば、
>現環境のほとんどのデッキと互角以上に戦えます。
>本当にいいカードです!

アレルヤさん、初めまして!
コメント有難う御座います!

なるほど、メタビにですか!?
考えてませんでした!!

有難う御座います(^_^)

結構バック固めておけば
相手は辛い盤面になりそうですね。

本当にいいカードですね!!
月鏡の盾!

| big5 | 2015/10/06 21:14 | URL |

月鏡の盾と置換融合のおかげで
おじゃまデッキでおじゃまが棒立ちになる心配が少し減ったかな

| projecter | 2015/10/06 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

> 月鏡の盾と置換融合のおかげで
> おじゃまデッキでおじゃまが棒立ちになる心配が少し減ったかな

コメント有難う御座います!

カードが増えてくる度あまり触られていないデッキも
サポートされて嬉しいですよね!!

| big5 | 2015/10/07 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/874-1dd12227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT