big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王デッキレシピ】連鎖幻獣

今日は、七夕ですね!!

短冊に願いごとはしてないですが…。
最近、笹を実際にみてないですね~。

他のサイトやニュースを見てないと実感わかないものですね。

b0104092_15505177.jpg

晴れるといいですが、自分の地域は曇り((+_+))

追記よりデッキレシピ。



デッキ42

モンスター20

上級8

3《神獣王バルバロス》
3《幻獣ロックリザード》
2《暗黒のマンティコア》

下級12

3《幻獣クロスウィング》
3《幻獣サンダーぺガス》
3《幻獣ワイルドホーン》
3《ウィングド・ライノ》

魔法10

1《おろかな埋葬》
2《奇跡の蘇生》
1《死者蘇生》
2《サイクロン》
1《非常食》
1《貪欲な壺》
2《収縮》

罠12

1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《幻獣の角》
1《リビングデッドの呼び声》
3《ゴブリンのやりくり上手》
3《サンダー・ブレイク》
1《血の代償》



デッキの回し方



チェーンを重ね《奇跡の蘇生》を使い幻獣でビートしていきます。

《奇跡の蘇生》
チェーンバーンのギミックを入れていて、相手が除去効果を使った場合に
チェーンを積んで《奇跡の蘇生》を発動して墓地の《幻獣ロックリザード》を
特殊召喚して相手に2000ポイントのダメージを与えるという構成になっております。


《ウィングド・ライノ》
big5(書いている人)が大好きなモンスターの1枚です!!
相手の罠、または自分で罠を使い回避するところがいいですね~。
今回は、チェーンを稼ぐために入れております。《幻獣の角》も装備できますし。

《一族の結束》も相性はいいですが、罠でチェーン組みますので今回は入っておりません。

| 遊戯王デッキレシピ | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「幻獣」に「奇跡」ってなんかイイネ!!

| spk | 2011/07/07 17:34 | URL |

Re: タイトルなし

>spkさん
> 「幻獣」に「奇跡」ってなんかイイネ!!

コメント有難うございます。
幻獣に奇跡って確かになんか素晴らしいね!!

| big5 | 2011/07/07 18:00 | URL |

ガゼルは入れないのか・・・

| crocus | 2011/07/07 22:03 | URL |

チェーンと言えば積み上げる幸福は入れないんですか?

| ミスターT | 2011/07/08 01:36 | URL |

Re: タイトルなし

>crocusさん
> ガゼルは入れないのか・・・

今回載せたデッキには《幻獣ロックリザード》を効果破壊まで持って行かせるデッキなので
《幻獣王ガゼル》が入ってないですが…
他の形では《有翼幻獣キマイラ》が好きなので《バフォメット》と一緒にいれてます!!

| big5 | 2011/07/08 02:20 | URL |

Re: タイトルなし

>ミスターTさん
> チェーンと言えば積み上げる幸福は入れないんですか?

ドロソとして《積み上げる幸福》は試作段階では入れていたのですが、

チェーン4以降に持っていくためのカードが微妙に足りず使えなくなることが多かったので
現在OUTしております…。


| big5 | 2011/07/08 02:23 | URL |

ていうか連鎖破壊でクロスウィングを墓地に落とすデッキかと思った

| crocus | 2011/07/08 19:54 | URL |

>crocusさん

>ていうか連鎖破壊でクロスウィングを墓地に落とすデッキかと思った

普段は、幻獣ビート型で採用しております。
今回は、ロックリザードに重点をおいてますので入ってません…。

| big5 | 2011/07/09 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/95-78c6a3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT