big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【音楽】劇場版『遊☆戯☆王』サウンドトラック感想。

big5です。
9月に突入しましたね〜。

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』サウンドトラックを
この前購入したんですがやっぱりサントラというのは良いものです。
流れていたシーンが浮かびテンション上がってきますね!!

yugiohsoundtrack

ぼーのさんより
曲の感想とかを教えてほしいとのことだったので
サントラの個人的な感想を記事にしました!!
有難う御座います^^

追記より簡単な個人的な感想を。


【収録曲】
DISK:1
1. GENESIS
2. RIDICULE
3. OMEN
4. BREATH
5. TWINKLING OF STARS
6. FOREIGN ELEMENT
7. LEAVING THE BACK
8. PARTIAL ECLIPSE
9. SWIRLING GALAXY
10. EYES -closed-
11. 熱き決闘者たち (Re-arranged)
12. 神の怒り (Re-arranged:type one)
13. TENACIOUS FRUIT
14. PIECES
15. IMPERIAL PROCLAMATION
16. 千年の力 (Re-arranged)
17. 名もなきファラオ (Re-arranged)
18. COLLISION
19. EYES -heated-
20. STRAY GHOST
21. 神の怒り (Re-arranged:type two)
22. DISSIDENT
23. DAYDREAM
24. PRESENTIMENT
25. MIMESIS
26. ORBIT
27. ZERO GRAVITY
28. DARK MATTER
29. SYMPATHIZER
30. DARK ADAPT

DISK:2
1. PREACHING
2. BLACK OUT
3. DWARF STAR
4. 神の降臨 (Re-arranged)
5. METEORITE
6. LUCIFER
7. AMAZING
8. 圧倒的な力 (Re-arranged)
9. SUPERNOVA EXPLOSION
10. PLANET SIDE
11. SHOOTING STAR
12. EYES -misfits-
13. TURBULENCE
14. TERMINATION
15. ZODIAC
16. DAWN
17. ZENITH
18. EVIL DIMENSION
19. GOD NEVER KNOWS
20. SOLAR
21. SECOND CONTACT
22. SURROUNDED
23. TOTAL ECLIPSE
24. AXIS
25. POLARIS
26. STAR CHART
27. TRIBE (Inspired from ”Yu-Gi-Oh! SOUND DUEL 2”)



2枚組で全57曲(30曲+27曲)も収録されていています。
聴き応えのある収録ですね〜^^


「熱き決闘者たち」「神の怒り」等の
TVアニメ版に収録された収録曲も
Re-arrangedで映画版にアレンジされており迫力があります!!
デュエルシーンの曲はやっぱり盛り上がりますね〜!!

どれもいい曲なのですが個人的には、
名もなきファラオ (Re-arranged)
EYES -heated-
TRIBE (Inspired from ”Yu-Gi-Oh! SOUND DUEL 2”)

が聞き入っちゃいますね。

EYES -closed-が序盤の音量が小さいので注意です!
イヤホンで聴いていたのですが
音量が大きくなってびっくりしましたね。


映画を見ている雰囲気にしてくれる
感じどれも良い曲なので個人的には大満足です^^
映画もまた見たくなってきましたね。
DVD化が楽しみです。


売り切れる前に購入が出来て本当に良かったです!
過去の「決闘I」「決闘Ⅱ」のサントラも聞きたくなるんですが、
品薄でどれもプレミア価格になってますね…。
再販してほしいですね;;


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 音楽 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっそくリクエストにお答え頂き、ありがとうございます。
音楽は好きなのですが、映画にしろ、アニメにしろ、ストーリーにのめり込む性格なので、あとあとで「そういえば、あの時に流れていた曲ってあったっけ?」と思ってしまう方ですorz
別で音楽を聴くと、かなり良いなと思うことはあるのですが、他の方の感想を聴くことはあまりないので、1度お聞きしてみたかったのです。

レンタルで借りて、オススメの曲を聞いてみて、良ければ私も買おうかな、と思います。映画の方も早くDVDBD化してほしいですけどね。

| ぼーの | 2016/09/01 17:57 | URL |

Re: タイトルなし

> さっそくリクエストにお答え頂き、ありがとうございます。
> 音楽は好きなのですが、映画にしろ、アニメにしろ、ストーリーにのめり込む性格なので、あとあとで「そういえば、あの時に流れていた曲ってあったっけ?」と思ってしまう方ですorz
> 別で音楽を聴くと、かなり良いなと思うことはあるのですが、他の方の感想を聴くことはあまりないので、1度お聞きしてみたかったのです。
>
> レンタルで借りて、オススメの曲を聞いてみて、良ければ私も買おうかな、と思います。映画の方も早くDVDBD化してほしいですけどね。

ぼーのさん、コメント&リクエスト有難う御座います。
「どこかで聞いた事がある曲だなあるな!?」っていうこともあります。

感想を聞きたいですけどなかなか聞く機会ってないですね。
DVDBD化は待ち遠しいです(笑)

| big5 | 2016/09/01 18:36 | URL |

これはデュエルの時流したら絶対に上がりますね!!

| hidesuke | 2016/09/02 15:46 | URL |

Re:

>これはデュエルの時流したら絶対に上がりますね!!

hidesukeさん、コメントありがとうございます。
デュエル中に流したいですよね!!
対戦があつくなりそうです笑

| big5 | 2016/09/02 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/958-f969209a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT