big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】個人的に最高に思うデュエルー遊☆戯☆王デュエルモンスターズ編

big5です。
「20th DUEL SELECTION 各シリーズから最高のデュエルを選ぼう!」で
懐かしいものも投票ページにありましたね!!

各作品の個人的に最高と思うデュエルを作品ごとに
ふりかえっていきたいなと思います!

今回は遊☆戯☆王デュエルモンスターズ編!!!

※見てない方はネタバレ注意です。
追記よりあげていきます。




遊☆戯☆王デュエルモンスターズは良い場面が多くて
デュエリストキングダム編やドーマ編など
どのデュエルにするか結構悩みましたが、
当時に印象が残ったのでこのデュエルにしました!!

【海馬瀬人 VS 大門小五郎(ビッグ5)】

【デュエル話数】
第108話 さらわれたモクバ 海馬vsサイコショッカー
第109話 宇宙からの攻撃 サテライトキャノン

syokka-.jpg

思い入れがとてもあるので乃亜編のこのデュエルを選びました!!
リバースカードや裏側モンスターをセットするとこが大門の印象的でしたね〜。

「海馬瀬人!検診のお時間だァ!」

なんと言っても《お注射天使リリー》が
「ライフを2000ポイント支払うことで攻撃力3000ポイントアップする」
効果は視聴していた当時印象的でしたね!!!

アニメオリジナルのストーリーでしたが
とても魅入っちゃいました。
《青眼の白龍》が宇宙に飛んでいくシーンや《サテライト・キャノン》を
粉砕するとこもお気に入りです^^

このデュエルがとても印象的で、
自分のHNもbig5になりました!
その時からずっと使っているので
思い入れがあるキャラですw

視聴し終わったその後、大会で《お注射天使リリー》に
苦しめられたのも良い思い出です。
収録されたパックがノーレアだったので
手に入れるのがとても大変でしたね…orz

次回は、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX編をあげます!



blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/964-a2f2412f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT