big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】個人的に最高に思うデュエルー遊☆戯☆王ZEXAL編

big5です。
各作品の個人的に最高と思うデュエルを作品ごとに
ふりかえっていきたいなと思います!

今回は遊☆戯☆王ZEXAL編!!!

※見てない方はネタバレ注意です。
追記よりあげていきます。




遊☆戯☆王ZEXALは
決闘庵の回とかファンサービス回などの
気になる回も多いですが!!

【エスパー・ロビン VS ゴーシュ】

【デュエル話数】
第45話 遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ


robin.jpg


こういうデュエルも良いですね!!

ゴーシュは【フォトン】ではなくマイデッキの【ヒロイック】デッキと
ロビンは【エスパー・ロビン】デッキの対戦回でした!!

以前の対戦では出なかった攻撃力が5000といった
《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》も
出ましたね!!

「一刀両断!必殺真剣!!」

《H-C エクスカリバー》もカッコよかったですね〜!!!
《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》が斬られたのは悲しかったですが(泣)
短い対戦でしたが見応えがありましたね。

この回により【ヒロイック】と【エスパー・ロビン】のデッキを組んだので
自分にとっては最高な回でしたね!!!

次回は、遊☆戯☆王ARC-V編をあげます!


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エスパーロビンは初代オープニングで扱いが大きかっただけに「やっとか」と思わせる再登場
しかしこれ以降ロビンはマトモなデュエルは一回もせず、なぜかバリアンと戦う時は出てくるっていう…
このデュエルは好きだけど、ロビンの扱いに納得できないのぉぉ!

| ふうやの母 | 2016/09/21 19:58 | URL |

Re:

>エスパーロビンは初代オープニングで
>扱いが大きかっただけに「やっとか」と
>思わせる再登場
>しかしこれ以降ロビンはマトモなデュエルは
>一回もせず、なぜかバリアンと戦う時は
>出てくるっていう…
>このデュエルは好きだけど、
>ロビンの扱いに納得できないのぉぉ!

ふうやの母さん、コメントありがとうございます。

確かにまともな対戦なかなかなかったですよね…orz
再登場は嬉しかったですが、最初のような感じで
ロビン登場して欲しかったですね。

| big5 | 2016/09/21 21:03 | URL |

良いですねb
エスパーロビンは、面白いキャラだなと思ったのですが、OCGもアニメも不遇な扱いをされてびっくりしました。バリアンとの闘いに登場した時は、これでこそヒーローだという感じでしたね。HEROデッキ、使ってくれたら良かったのに。

ゴーシュは好きなので、サイレントソードマンとヒロイックは良く組ませていますし、ライオンハートはクリボーデッキに入っているという筋金入り(笑)使えるカードばかりというのも大きいですけどね。

| ぼーの | 2016/09/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

ロビン様〜

もーロビン様のデュエルサイコーだったのに…負けちゃうなんてゴーシュのやつサイテー!私の代行天使でぶっ潰しちゃうんだから!

| 小鳥 | 2016/09/22 15:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 良いですねb
> エスパーロビンは、面白いキャラだなと思ったのですが、OCGもアニメも不遇な扱いをされてびっくりしました。バリアンとの闘いに登場した時は、これでこそヒーローだという感じでしたね。HEROデッキ、使ってくれたら良かったのに。
>
> ゴーシュは好きなので、サイレントソードマンとヒロイックは良く組ませていますし、ライオンハートはクリボーデッキに入っているという筋金入り(笑)使えるカードばかりというのも大きいですけどね。

ぼーのさん、コメントありがとうございます。
エスパーロビン、良いキャラですよね!!!
デッキはもうちょっと扱いやすいデッキだったら良かったですね…泣

ゴーシュも良いキャラしてますよね〜
ヒロイックは沈黙剣士との組み合わせが便利ですよね。
出て来たライオンハートにはよく止めに刺されますww

| big5 | 2016/09/23 10:20 | URL |

Re: ロビン様〜

> もーロビン様のデュエルサイコーだったのに…負けちゃうなんてゴーシュのやつサイテー!
> 私の代行天使でぶっ潰しちゃうんだから!

小鳥さん、コメントありがとうございます。
ロビン最高ですよね!!!
ゴーシュには勝って欲しかったですね〜泣

是非代行天使でお願いします^^

| big5 | 2016/09/23 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://big5project.blog89.fc2.com/tb.php/970-c18c8d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT