big5project α

遊戯王メインのブログになります。遊戯王の事、デッキレシピ等を書いていきます。

≫ EDIT

【デュエルリンクス】世界大会予選終わりました

big5です。
モバイルアプリ「遊戯王デュエルリンクス」にて
イベントで世界大会予選が行われていたので時間いっぱいまでやってました。

fc2blog_2016111811073970f.jpg

デュエルキング目前のプラチナランク3止まりでした…。


fc2blog_20170612132618ebf.jpg

世界大会予選のランク戦で使用したデッキです。

fc2blog_20170612132726611.jpg


【使用キャラ】
ペガサス・J・クロフォード
【使用スキル】
マインドスキャン
「自分のライフポイントは3000以上の場合、
相手のセットカードを確認できるようになる。」

モンスター:10枚
2《ツインバレル・ドラゴン》
1《トイ・マジシャン》
1《鉄の騎士 ギア・フリード》
2《死の4つ星てんとう虫》
2《ミラージュ・ドラゴン》
1《ハーピィ・レディ2》
1《ロードブリティッシュ》

魔法:5枚
1《フォース》
2《黒いペンダント》
2《エネミー・コントローラー》

罠:5枚
1《銀幕の鏡壁》
1《荒野の大竜巻》
1《ライジング・エナジー》
2《セキュリティー・ボール》


【ゴールドランク】までは、特定のデッキには当たるってことは無かったのですが
【プラチナランク】に昇格してから…。
対戦相手が孔雀舞の「ハーピィの狩場」や迷宮兄弟の「三星降格」が
当たる確率高かったですね。
希にインセクター羽蛾の「フライング寄生」等も!
そのために【プラチナランク】になったことでデッキを変えました。



ーーー《ツインバレル・ドラゴン》ーーー
攻撃力1700。厄介名カードが破壊出来たらいいな…。

ーーー《トイ・マジシャン》ーーー
攻撃力1600。魔法・罠ゾーンにセットすることで相手に《ハーピィの狩場》等で
破壊させエンドフェイズにフィールド上に特殊召喚出来るので便利です。
あと相手のバックを剥がす用。

ーーー《鉄の騎士 ギア・フリード》ーーー
攻撃力1800。《呪魂の仮面》の装備カードを破壊出来るので便利です。
《ビッグバン・シュート》は苦手です(笑)

ーーー《死の4つ星てんとう虫》ーーー
孔雀舞の「ハーピィの狩場」なら《ハーピィ・レディ》や《バード・フェイス》。
迷宮兄弟の「三星降格」ならレベル7のモンスターが
レベル4になっているのでそのターン中なら破壊出来ます!
インセクター羽蛾の「フライング寄生」のデッキでは
相手が使った《翡翠の蟲笛》の効果でデッキトップにも!
リバース効果を無効にする《ハーピィ・レディ2》が苦手です。

ーーー《ミラージュ・ドラゴン》ーーー
攻撃力1600。バトルフェイズに相手は罠が使えなくなるので
《セキュリティー・ボール》等を使わせないようにするために便利です。
《山》があれば攻撃力1800に!

ーーー《ハーピィ・レディ2》ーーー
攻撃力1300。厄介なリバース効果を無効化にするモンスター。
孔雀舞の「ハーピィの狩場」を利用して相手の魔法・罠を破壊出来ます。

ーーー《ロードブリティッシュ》 ーーー
攻撃力1200と低いですが《黒いペンダント》等で攻撃力を上げて
戦闘破壊出来ればセットカード破壊や連続攻撃もできます。
ペガサスの「マインドスキャン」があるので伏せているカードが分かるので
相手のカードを見ながら動けます^^
手札からの《クリボール》が苦手です;;



ーーー《フォース》ーーー
《ロードブリティッシュ》 等の攻撃力が心配なので入れております。
《エネミー・コントローラー》等の表示形式変更カードが苦手ですね。

ーーー《黒いペンダント》ーーー
攻撃力500アップする装備カード。
破壊されれば500ポイントダメージも与えるので便利です。

ーーー《エネミー・コントローラー》ーーー
コントロール奪取&表示形式入れ替えるカード。
リンクスでの使用度は結構高めです!




ーーー《銀幕の鏡壁》ーーー
相手の攻撃モンスターを半分にするカード。
リンクスではいつも助けてもらってます^^

ーーー《荒野の大竜巻》ーーー
《ハーピィの狩場》等の除去されれば表側のカードを
破壊出来るので相手モンスターを除去します!
《呪魂の仮面》等の表側の魔法罠も除去出来ます。

ーーー《ライジング・エナジー》ーーー
1500アップはかなり超えられないので便利。
使いたいモンスターが守備表示のときが一番辛いですね。

ーーー《セキュリティー・ボール》ーーー
攻撃モンスターを守備表示に出来ます。
《スタンピング・クラッシュ》や《ハーピィの狩場》で破壊されれば
モンスター除去出来ます!


孔雀舞の「ハーピィの狩場」のハーピィデッキの時に
かなり発揮しましたね。
ペガサスの「マインドスキャン」を初めて今回使用しましたが
相手の伏せが全て分かるのは結構強かったですね。

デュエルキング目指します。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| デュエルリンクス | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編-追加1箱開封結果

big5です。
シングルより開封したかったので
あとDUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編-(DP18)一箱購入してきました!



【Ultra】
《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》
《ウォーター・ドラゴン-クラスター》
【super】
《デューテリオン》
《メガロイド都市》
《サイバーダーク・インフェルノ》



サイバーダーク系が引けて良かったです!
《アマゾネス王女》は1枚はシングル買いで手に入れます!


あと本日、トレカショップshimaさんで
5名でのシングルの総渡り戦に
参加しました。
使用デッキは「白闘気クリストロン」で
結果は2勝3敗でした。
対戦ありがとうございました!

改造は必要ですね。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】big5project α6年目!!

big5です。
忘れてました…。

6月1日に「big5project α」は6年目を

迎えました!!


琉球決闘王国オフ会の告知・感想やデッキレシピや
パック開封結果等で続けてきましたが・・・
6年経ちましたか^^;


過去の記事を見ると所持しているデッキも結構変わったな〜。
あの時から所持しているのは、形は変わりましたが
《霞の谷の雷神鬼》と《ブラック・マジシャン・ガール》のデッキだけか…!?


当初リンクした方々の記事更新が止まってきて
周りの方もだいぶ変わりましたが、
今後とも続けていきますのでよろしくお願いします^^


あと、ブログのリンク集とスマートフォン用のデザインも
変更しました!カテゴリーとかも見直そうかと思います〜。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新情報】リンク集修正

big5です。
リンク集の追加です!

リンク集を修正致しました。


初手フルハウス/フルハ様
http://hand-full-house.net/
フルハ様のブログになります!
デッキレシピ・構築やカードの考察、大会レポートやプレング、
面白そうなデッキの紹介などをしています!!

コラムなど毎回読ませていただいております^^


満足とお菓子と宝石 GX/マイジャー様
http://blog.livedoor.jp/shaddoll_dragon/
マイジャー様のブログになります!
遊戯王のデッキレシピ考察や雑記、カード相場変動についてのブログです!!

リローダーパーミッションやサイバーダークの記事が気になっております!


相互リンクして頂き有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します^^


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| project | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】白闘気クリストロン【デッキコンセプト】

big5です。
以前の白闘気クリストロンのデッキコンセプト
書いていきます。

【遊戯王デッキレシピ】白闘気クリストロン
http://big5project.blog89.fc2.com/blog-entry-1038.html

kurisuto.jpg


【コンセプト】
相手ターンにもS召喚出来る【水晶機巧】を活かして
《白闘気白鯨》等のSモンスターで攻めていくデッキです!



一番は【白闘気】のカードに惹かれて作りました^^


理想は、墓地に《水晶機巧-プラシレータ》があり、
《水晶機巧-サルファフナー》のリクルート効果で
《水晶機巧-ローズニクス》を呼びつつ、
《水晶機巧-ローズニクス》の効果で通常召喚したモンスターを
破壊してデッキから《水晶機巧-シトリィ》を特殊召喚出来ればなと思います。

これで相手ターンに《水晶機巧-シトリィ》の効果で
墓地の《水晶機巧-プラシレータ》で
《水晶機巧-クオンダム》をS召喚して、
さらに《水晶機巧-クオンダム》と《水晶機巧-ローズニクス》で
《白闘気白鯨》をS召喚して破壊効果が使えます!



ーーー《水晶機巧-サルファフナー》ーーー
特殊召喚しつつ自信を破壊することで【水晶機巧】が
リクルート出来るので【水晶機巧】での素材を揃えるために
結構重要なカードですね。
呼びたいSモンスターに合わせて【水晶機巧】を呼びます!

墓地からでもこのモンスターは特殊召喚出来るので
《おろかな埋葬》《ジェネクス・ウンディーネ》で墓地に落としておきます。


ーーー《カードガンナー》ーーー
墓地肥やしと【水晶機巧】チューナーを呼び出すための破壊用カード。
ドロー効果もおいしいです。


ーーー《ジェネクス・ウンディーネ》ーーー
《水晶機巧-サルファフナー》等の【水晶機巧】を墓地に落とす用。
水属性なので【白闘気】の蘇生能力のコストにも使えます。


ーーー《スチーム・シンクロン》ーーー
相手ターンのメインフェイズにS召喚出来る水属性チューナー。
《スターダスト・ジャンクション》でも呼ぶことが可能です。


ーーー《スターダスト・ジャンクション》ーーー
【水晶機巧】は相手ターンにS召喚することが多いので、
魔法・罠を中心にデッキに返します。
邪魔にならない程度にピン挿し。《スチーム・シンクロン》も呼べます!


ーーー《王魂調和》ーーー
直接攻撃を止めつつ《白闘気白鯨》等のSモンスターを呼べます!
《白闘気白鯨》を呼べば疑似《聖なるバリア -ミラーフォース-》に!!


ーーー《緊急同調》ーーー
バトルフェイズにS召喚を行うことが出来る罠カード。
自分ターン中に使うことでSモンスターを素材にして
レベルの高いSモンスターで連撃したり、
相手ターンに《ブラックローズ・ドラゴン》をS召喚してフィールド一掃等をします。


ーーー《クリストロン・インパクト》ーーー
除外されている【水晶機巧】を特殊召喚しつつ
相手モンスターを守備力を0に出来るカード。
《白闘気白鯨》が入れば貫通で大ダメージを与えることが出来ます!


ーーー《水晶機巧-クオンダム》ーーー
結構このデッキに重要なSチューナーです。
《白闘気白鯨》をS召喚する際に結構使うので必要です!
出せるときは出しておきたいですね。


ーーー《白闘気白鯨》ーーー
このデッキで一番フィールドに出したいモンスターです。
S召喚時の攻撃表示破壊効果やモンスターに2度攻撃効果に加えて
相手に破壊されれば墓地の水属性を除外すればフィールドに戻る効果が強力です。

【水晶機巧】は水属性モンスターであるので蘇生する際に
必要なモンスターも困りませんね!



他には《A BF-神立のオニマル》は個人的に好きなカードなので投入してます!
《水晶機巧-クオンダム》+《白闘気白鯨》や
《瑚之龍》orチューナー扱いの《白闘気海豚》+《白闘気海豚》で
出すことが可能ですので攻撃力6000までもいけますね。


対戦しながら中身を調整をしていきます。


blogbmgbanner
遊戯王人気ブログランキングに参加中です!クリックの方宜しくお願いします~

| 遊戯王 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT